光風動春! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  今日はお茶の先生のお掃除でした

 

  2週間ぶりなので積もる話も多く

 

  お喋りをしながら手も動かしいつもどうり楽しい会話

 

  掛け軸が変わっていました

 

  この掛け軸はブログに上げてもいいということなので

 

  写真を撮らせていただきました

 

  大徳寺のお坊さんの筆です

 

                    

 

  ひかり かぜ うごく はる

 

  と読むんだそうです

 

  今の時期ピッタリの言葉ですね

 

  自然が地球の底から春へと動きだしている

 

  今日も春の気配が1%聞こえました

 

  月2回にしていただいてから肩背中の凝りが

 

  大分ましになってきました

 

  だからまだリラクゼーションには行っていません

 

  まりこさんのヨガストレッチも効いているのかな~

 

  

  いつもの古着屋さん

 

  朝撮った写真

 

                       

 

                       

 

  粋な柄ですね

 

  帰りには又着物が変わっていました

 

                       

 

                       

 

  綸子                  に 絞り 手描き友禅 花のたたきは筆で

 

  叩いてあるのかな~と思ってみていました

 

  こういう着物を若い娘に着て欲しいな~

 

                        *アンアンルック*