こんにちは、クミサトです猫あたま



完全メシ。

色んな種類があるの知らなくて、コーンスープを見つけた時にとびつきました。

しんどくてもコーンスープは飲んでくれる子達なので少しでも栄養あるっぽい物はありがたいキラキラ




だれか完全食の美味しいアイス開発してください笑い泣き



風邪ひきとか口内炎で食欲ない子どもに

進んで摂取させたくなるような美味しいアイスを…!!





さてさて大流行中の手足口病ですが、

うちの兄弟もかかりました滝汗




次男にっこり10日目でほぼ完治

MAX体温40.1℃

口内激痛コース

手足の発疹はゴーヤ系。


痒くない発疹だったようで、いじらなかったので

6日目くらいにかさぶた化してきました。


酷かったのが口内泣

発疹と口内炎が唇から喉奥までブワァーっと…

お茶もゼリーもアイスも全滅

何を口にしても

「いたいぃぃぃ!!!!」ハッ


睡眠中も痛くて叫んで起きるの繰り返し…



7日目くらいに

「リンゴジュースおいしいニコニコ

とごくごく飲んでいたのに感激しました。

そこからは残りの口内炎とのおつきあい。






長男ニコ6日目の現在、水疱たくさん

MAX体温38.3℃

口内は全く食べれない日はなし

発疹はじゅくじゅく水疱タイプスライム



ボカした写真載せますが、苦手な方は見ないでください↓













発疹でて2日目くらいの肘の状態。まだマシ。



まぁ、弟の感染しますわなダッシュ

口内は「痛いけど飲める」ということだったので、アイスやゼリー、コーンスープ、お茶漬けが主もぐもぐ

食べられてるぶん早く治るかと思いきや、



“ぶつぶつが気になる…”と

痒くないのに発疹を触ってしまい、だんだん痒い発疹が増え、トビヒのようになってしまいましたゲロー1cm程の水ぶくれがたくさん泣


よく鼻や口周りを触るので、顔にも沢山ブツブツが出現。



本当に触ったところに出てくるもんですねハッ




とにかく痒いのに、痒み止め薬も効かず

夜中は無意識に叫んで暴れ、

ピーク時の4日間は日中も癇癪を起こしていました。


ここ2日間、やっと機嫌悪いタイミングが少しある程度に収まりましたチーンしんど…



小児科の医師いわく

病院「解熱&普段の食事が摂れたら登校OK」

だそうですが、


まだ水ぶくれ(トビヒ?)沢山で感染させそうだし、見た目もギョッとしちゃうレベルなので発熱してから今日で1週間欠席していますアセアセ



終業式にも出られず

このまま夏休み突入ですチーン長い…たすけて



学校に荷物取りに行かなきゃ





私は手足口病にかかったことがないらしいです。

めっちゃこわい滝汗


ちょっと痒かったら「発疹か!?」と恐怖しながら子達と家におこもりしています泣




長男ニコの完治まであとどれくらいかしら…

早く良くなってくれぃ!

痒いからって色んなところに擦り付けるのマジでやめてくれぃ!





ここまで飲んでくださってありがとうございましたクローバーそれではまた猫あたま