こんにちは、クミサトです猫あたま


ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしだったでしょうか?くまアイス




わたしは金曜の夜に夫さんから教えてもらって


え、ゴールデンウィークはじまんの?前半ってなに?何回もあんの?


って感じで気付きました 笑

結局、長男ニコの習い事があったので

隙間時間に近場で遊んだりと、

こじんまり過ぎてゆきました虹




3月中からずーーーーっと

夫さんと都合がつかず、長男待望のいちご狩りになかなか行けていませんでした。



長男ラブはもう自分で採れるけど、

次男ニコニコはまだ全然出来ないから、私が補助することになるわけです。


ざっくり

おとな¥3000

子ども¥1700 ×2


ちょっとな〜… ってなるわけですよ滝汗

農家さんすみません。


一口も食べないから、補助する保護者はノーカンにしてほしい笑い泣き




それならせめて満足するくらい苺をあげよう…!


と、思って4月初旬に

道の駅で購入(古都華の中粒)

¥2000ちょいくらい合格



私の中で、見た目で損をしていた白い苺も買ってみました。(白い苺のタルトとかゾワッとします)

うすピンクのコットンベリー。


結果的に、一番甘かったハッ


古都華も十分美味しかったんです!
パッと見ゾワっとする白苺がそれを上回ってきたので、脳が混乱しました。笑

「白いの甘っ!!びっくり
「いちよん(いちご) くださいっよだれ


私がストップかけるまで、嬉しそうに食べてくれました笑い


で、15分後くらい


げほげほっ煽り
次男、咳とがらがら声。
数時間後お腹ゆるめ。


えぇ…次男、いちごでもアレルギー出るの?泣
発疹は出ませんでしたが、
口腔アレルギー反応っぽい感じなのかなあせる


花粉の時期は要注意チーン
好きなもの我慢しなくちゃいけないのってつらいなぁ。


そこから1週間ほどは一応
りんご・いちご 絶ち真顔いちよん(いちご)ください…」


その後、1粒、2粒…と少量だけあげてみると特に症状もないですニコニコ


手と服、どんだけ汚してもいいから
子たちラブニコニコに満足するまでいちご狩りさせてあげたい
来シーズンなんとかなればいいなぁ…!!




ここまで読んでくださって、ありがとうございますクローバーそれではまた猫あたま