こんにちは、クミサトです猫あたま




前回からの続きで

【夫、発症】です。

※汚い表現だらけです。苦手な方は閉じてください



胃腸炎家族の命綱たち。



夫ですが正確にはお腹下していたので発症済。

しかし、ついに吐き気がきた様子アセアセ



そりゃそうよね…!

嘔吐する家族の世話しまくってたらそうなるよね泣

バトンタッチや夫さん!



「私もう色々出来るから、夫さんが少しでも楽でいられるようにしよう!吐き気強くて不安ならトイレに布団敷くし目あせる


「いやそこまでではないけど、ビニール袋もって寝室で転がっててもいい?ゲホゲホ


あたりまえやがなポーンハッいくらでも寝てて!むしろちゃんと寝れたらいいなと思ってる。


昼前に夫、退場


長男ニコゼリー飲料ちびちび

次男よだれゼリー飲料じゅるるるるるるる

真顔アクエリちびちび



次男めっちゃ吸うやん。

お腹空いてそうだし、もう吐いてないし、

うどん食べるかな?


てことで、夫が買ってきてくれていた冷凍うどん登場。


「おかーさん、俺もちょっと食べたいニコ

「ちゅるるる!よだれ


とりあえず一人前を息子達にわけわけ。

私は取り残された椎茸とエビ。


次男完食ニコニコごちそ〜ぉさまでした!

長男少し残すニコおれちょっともういいかな…



まだみんな全く本調子ではないので、寝転がってDVD観たりしながらすごしました。


嘔吐は無くなったもののまだ吐き気が残る長男ニコ

食べたら下痢する次男ネガティブ

夫は寝室で無事眠れてるぼけー



夕飯は

小さい塩おむすびおにぎり

お豆腐の味噌汁

たまご焼き(長男リクエスト)

ゼリー飲料


で、それぞれ好きなものだけ食べ、

お風呂は全員ちゃんと入って就寝ふとん1



子どもの嘔吐ないだけでめちゃくちゃ楽…!

夫は嘔吐なしで、胃の不快感と腹痛あせる



翌日になると、あきらかに家族みんなの目に力が戻ってきていましたひらめき電球子たちも朝イチからよく喋ってる爆笑爆笑

ただ、まだ全然普通食に戻せてないし、無理はだめ。


長男は学校欠席ニコ

次男はいつも通り家にっこり

夫は出社にやりむりはしない約束



とにかく色んなものを洗濯。

トイレと洗面台の掃除。

少しずつ選べるようなご飯準備。



発症してからこの日で

次男にっこり5日目 ゆるゆる下痢

長男ニコ4日目 食欲不振

真顔4日目 食欲不振&胃もたれ

にやり3日目 食欲不振




息子たちの機嫌も悪くなさそうだし、多分このまま少しずつ良くなっていくんだろうなぁ目と思える状態にはなりました。

様子みながら普通食に戻していって…




で、いいんです

本来なら。





2日後に旅行の予定があったのです滝汗






【胃腸炎】家族全滅は今回でおわりです完了

お汚れ話にお付き合いさせてすみません


私ちゃんと胃腸炎になったのが初めてでしたが、

めっちゃしんどいのね。


これからは胃腸炎の人にもっと優しくしよう…

主に夫。




次回は【冷凍うどんの感想】【どうなる旅行】

あたりを書くと思いますひらめき電球

といいつつ違う事書くかもしれませんびっくり





ここまで読んでくださって、ありがとうございますクローバーそれではまた猫あたま