こんにちは、クミサトです猫あたま

離乳食の進み具合を記録用にサクッといきまするおにぎり


【1週目】10倍粥

1日目…小さじ1

2日目…小さじ2

3日目…小さじ3

4日目…小さじ5

5日目…小さじ6

6日目…小さじ6 

7日目…小さじ6


【2週目】10倍粥(小さじ5)+NEW野菜+α

8日目…にんじん小さじ1

9日目…ほうれん草小さじ1

10日目…トマト小さじ1

11日目…新玉ねぎ小さじ1 

12日目…かぼちゃ小さじ1

13日目…新しいもの無し

14日目…食パン小さじ1


お粥、新しい食べ物、食べられる野菜を2種類くらいあげていますにんじん


【3週目】10倍粥(小さじ5)+NEW野菜+α

15日目…お豆腐小さじ1

16日目…イチゴ小さじ1

17日目…食パン大さじ1.5

18日目…とうもろこし小さじ1

19日目…白身魚小さじ1

20日目…鳥レバー小さじ1

21日目…食パン大さじ2 バナナ小さじ1




小さじ1とか5とか記入していますが、正確ではありません。だいたいです。


なぜなら製氷皿に適当にポイポイ入れて凍らせているからです笑い泣き



お粥・ほうれん草・トマト


ゴックンの練習

アレルギーの有無

味覚の刺激


うん、充分じゅうぶん!

次男本人よだれも今のところスムーズに付き合ってくれてるので、離乳食の時間も楽しいですひらめき電球



…と思っていたら出ました滝汗

アレルギー症状!




次回に詳細を綴ろうと思いますあせる



ここまで読んでくださってありがとうございましたクローバーそれではまた猫あたま