台風続き〜被害が最小限で済みますようにー( ´Д`)y | 生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見の波情報を中心に、スタッフ&お客さんとの出来事をみなさんにお届けします!
Instagramでは、リアル波情報をストーリーズでほぼ毎日更新!
michishio.ikumibeach
で検索してね♪

一難去ってまた一難


もう、やめて欲しいえーん



しかもしかも、お盆休みって…ないわーガーン


お休みで、暑いし、海のレジャーに行きたいけど、絶対に無理は禁物真顔


ここ数日間に、生見や宍喰で流された?事件が起こりました。

本当に、知らずに入るのはとっても危険ですネガティブ

誰も入ってない海や、パッとみて入れそうでも台風時は、必ず何かある!

と思い、よく注意して行動ましょう〜凝視


最近とってもダンパー具合がひどくて、噴水みたいな波になってる生見です驚き




これ、知らずに入って、トップから降り落ちて怪我するパターンが多いです〜びっくりマーク

特に大人ね驚き


家の中まで、波が一気に崩れる音がドッカーンと地響きしていますびっくり


さらに今日はビーチに近づくのも危ないレベルのクローズアウトガーン





生見はこんなクローズコンディション続きで、もっぱらKENSHIの練習場所は近場のリーフでウインク





そしてそして、





少し前にKENSHIはここ、生見で波の餌食になってしまい、、、立て続けに新しくスポンサーとなってもらったDMSのニューボードを2本折ってしまいました…無気力ガーン


6号に続き7号〜からの8号発生ガーン

もう、お盆休みの後半はあきらめたから、とにかく地形だけは治ってほしい〜赤ちゃん泣き


当初関東上陸予報から変わって紀伊半島に上陸予報となり、その後関西直撃?

15日に本四国連絡橋も通れなくなる可能性でてきたかな?


とにかく最新の台風情報を気にかけておきましょう〜笑い泣き


そして、昨日は3年ぶりに開催されたZUMA CUPに北川塾のみーんなで、参加させてもらったKENSHI


カテゴリー分けはなく、全て統一クラスのごちゃ混ぜキョロキョロ

そこにそれぞれハンデをつけるようで、KENSHIはベスト1ウェイブの計算えー


ベスト3ウェイブの人もいてたらしい〜

というわけで、

2コケだったそうです…えーん


日焼けヤバー叫び


夜明け前に内妻へ出発〜そして大会からの〜北川塾のコーチングを受けて〜

帰って来て間髪入れずに、いせやのバイトメラメラ


いせやさん、お盆で超絶忙しくて、

何組も外でウェイティングがでてたらしい〜

真っ赤っかに日焼けした顔でバイト終わり帰って来て秒で電池切れ…ふとん1


余談ですが、お盆の間、いせやさんは予約は受けてないらしいので、ご飯やさん探してる方は食事難民にならないように、早めに行った方がいいよ〜指差し


みちしおでは、ZUMA CUPに参加する北川塾の希望者用の朝食おにぎりをご注文いただき〜おにぎり


無事ミッション完了して

KENSHIとお弁当を見送った後は

宿泊客の朝食をこなし〜ダッシュ


日中は暇な間に、夕食の仕込み〜盛り付け〜

そして食事付きのお客様で満席くるくるくるくる


お部屋も満室御礼炎

という感じでお盆休み前半はバタバタと仕事させていただけています〜ありがたや〜唇


そして、そして、

みちしおでは

本日のディナータイムは団体様貸切りBBQとなります。

ご了承下さいませ〜ダッシュ


これから台風がどんどん近づいてくるけど、

勢力が、少しでも弱まって、通り道に、

大きな被害がでませんように魂