放課後〜そして海部のホタル祭り♪ | 生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見の波情報を中心に、スタッフ&お客さんとの出来事をみなさんにお届けします!
Instagramでは、リアル波情報をストーリーズでほぼ毎日更新!
michishio.ikumibeach
で検索してね♪

学校帰りに帰り道にある、師匠のL'ami surfing school officeに寄り、、、

{A0F92775-2442-4503-9341-35955B09D14E:01}
次男坊、名前入りのパーカーを北川塾をサポートしてくださってる方に頂きましたー‼️

{B1C2491B-2FC8-4442-98F8-709F402EDD22:01}
Tシャツも色違いでたくさん!

めっちゃ嬉しそう音譜

ありがとうございますっ‼️

ちょうど師匠のもとに同じ小学校のI太くんと、Tくんが遊びにきてて、、、

{2F546D53-EA67-4465-BB04-79EF81964291:01}

{C2EC0C7F-4ACC-4023-AEDE-6A29430CEDC2:01}

師匠のチュッパチャプス皆が食べまくり……
スンマセン……ガーン

波は、、、


{C439B600-D688-4388-8CD8-5BC946CEB1C5:01}
こーんなんだから……

甲浦港でパパと合流、



{230493A9-ED1B-4D7D-BA24-F9BDBF14DC3A:01}

{7C9A1520-2E23-4E5C-A94C-D3EDE7E18C2E:01}

落ちるなよ~汗汗汗

{9DED3772-D50B-4A69-9520-F4D91C328FE7:01}
釣りうお座タイム~~

{384C8181-3E5A-41C3-AF2B-FA582EF1EE0B:01}
いせやの曲がり角の信号で信号待ちしてたチャリで学校帰りの長男坊をたまたま見つけて港へ誘導~

サバを数匹GETしました~‼️


夕食後に、

毎年一週間、期間限定で屋形船がでてるので、みちしおの皆で蛍祭りへ。

出かける時に雨がパラパラ雨

でも、強行で行きました。

今年はホタルが少ない……ひらめき電球
{4666FAAD-9B0B-44CB-9279-55171AB72FB3:01}

{5A8B2315-8A1B-4F08-8C45-218BC18396F4:01}
乗船待ちの間に近づいてきたホタルをつかまえた長男坊

そして、雨のちょうど止んだタイミングで船に乗れ、のーんびり船に揺られながらホタル観賞ラブラブ

なんと、帰りは
まさかの次男坊が舵をとりました~~(笑)

{F2FACC92-52C3-4559-8434-5E9D3B7F9AD8:01}
最初は手取り足取り教えてもらいながら……
{53D18696-898B-496D-B389-B6D9E867BCF2:01}
その後一人で……船、乗ってる皆、大丈夫か⁉️
{FA2C6BA3-371C-4785-AC3A-8024B177892E:01}
貴重な経験をさせてもらい、無事に到着、

その後はおきまりの笹舟と、竹笛コーナー
{C5E78E71-FD57-4AB5-90AC-E21EB88A492E:01}

カズマくんも必死
上手くならせて大喜び!そして、竹笛をお土産にもらってまたまた大喜び‼︎

最後の最後に、宿題がまだ終わってない次男坊の為に足早に帰ろうとするんだけど

まさかのまさかの、車がぬかるみに、、、

スタックしてしまい、みーんなに押して脱出させてもらいました~ショック!

なかなかの珍道中でしたあせる

みんなも海部のホタル祭りに行く時はスタックしないよう、気をつけましょう~~DASH!