こんにちは。

 

ひとり美容室オーナーの

ママ美容師さんにむけて

 

時短でも高単価グラサン

家族時間と大好きな仕事を

思いのままに両立させるラブ

 

ひとり美容室オーナーさんの為の

個人サロン専門アドバイザーをしている

 

現役ママ美容師✂︎高部育見です。

 

前回の投稿では、次回予約の美容師側のメリット

をお伝えしましたが、

 

今日は、もう少し詳しく

説明していきますね。

 

美容師のメリット前半はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

美容師側のメリットを

一つずつ詳しくお話ししていきます。

 

 
 
 

月の売り上げ予測が立つ

 

次回予約を頂けるようになると、

2ヶ月先、3ヶ月先のご予約が入るので、

メニュー✖️人数で、大体の売り上げ予測が

できます。

 

 

 

安定した収入を得られる

 

次回予約という事は、

リピートが確約されますので、リピーター様で

溢れるサロンが作れます。

 

 

 

来店周期を開けてしまう事がなくなる

 

こちらからお客様の

次回ご来店の周期をアドバイスできるので、

 

お客様の

“うっかり美容室に行き損ねてしまった!”

 

が無くなります。

 
 
 

予約がなくて不安になるという事がなくなる

 

予約が入るか、入らないかわからない明日という日が無くなります。

 

きちんと次回予約がとれてくると、

 

営業日に予約のない日は、

3ヶ月先とかになります。

 

 

 

休みを確保しやすい

 

子供の行事や、自分の休みなど、

先に休みたい日を決めておけば、

ご予約の調整がしやすいです。

 

予約がない日があるから…

休みにしようと思っていたけど、

お問い合わせ頂いたら営業しなきゃ!

 

という焦りからの無休がなくなります。

 

 

 

自由な時間が増える

 

休みを休みとしてちゃんと取れるようになり、

 

安定した収入で不安が無くなるので、

自分に時間やお金を使えるようになります。

 

 

 

無理をしなくていい

 

焦りが全く無くなるので、

自分のペースで仕事ができます。

 

営業日にきっちり予約があった場合、

 

どのくらいの単価で、どのくらい利益がでるのか?

を考えておく事も大事です。

 

 

 

新規集客に追われない

 

次回予約のリピーター様でご予約がまわるように

なるので、

 

ご新規のお客様が受け付けられなくなってきます。

 

リピーター様のご紹介のみなどの

制限をかけたりしないと

ご予約が取れない状態になるので、

 

新規集客に追われる事は無くなります。

 

 

 

 

 

美容師側のメリット、

たくさんありますよね。

 

 

 

 

次回予約でご予約がとれたら、

 

 

 

 

今の不安や、いらない労力が

スッキリなくなると思いませんか?

 

 

 

 

1人美容室、

集客も、営業も、経理も、在庫管理も、

ぜーんぶ自分でやるから、

 

 

 

やらなくて良い事は

やらず、

 

 

 

やったら良い事を

やるのがいいじゃんデレデレ

 

 

 

 

続きはまた次回に。

 

 

 

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