こんにちは。

 

ひとり美容室オーナーの

ママ美容師さんにむけて

 

時短でも高単価グラサン

家族時間と大好きな仕事を

思いのままに両立させるラブ

 

ひとり美容室オーナーさんの為の

個人サロン専門アドバイザーをしている

 

現役ママ美容師✂︎高部育見です。

 

 

前回は、次回予約のメリット

お客様編をお話ししました。

 

 

前回の記事はこちらから↓

 

 

 

 

今日は、

次回予約、美容師側からみたメリットを

お話ししていきます。

 

 

 

前回の記事で、

次回予約がお客様にとっても

 

 

たくさんのメリットがある事は

理解して頂けたと思います。

 

 

 

 

次回予約をする事が、

 

 

 

結果、お客様の為になるのなら

 

 

 

おすすめしやすいですよねデレデレ

 

 

 

 

こちら都合のような気がするから…

次に来てくれるかもわからないのに…

 

 

 

こんな気持ちになるよりも、

お客様にとってメリットいっぱいなのだから

 

 

次回予約ができる事を

お伝えしないことの方が

失礼です。

 

 

メリットをお伝えした上で、

予約をするか、しないかは、

お客様が決める事なので、

 

 

予約をしなくても、

そこに一喜一憂する事はしなくて

大丈夫🙆‍♀️

 

 

予約を入れたい人が

入れてくれればいいのですウインク

 

 

商品のお話をする時も一緒ですよ

 

 

使った時のメリットをお伝えしますが、

買わなくても落ち込む事はしなくて

大丈夫🙆‍♀️

 

 

買うか、買わないかは、

お客様が決める事だから。

 

 

こちらは、ちゃんとお伝えする

という事が大事であり、

 

 

お客様が買わない選択をしても、

傷つく必要性は無いのですポーンポーンポーン

 

 

 

あぁぁぁ、

話がそれてしまったので

本題に入ります!!

 

 

 

 

次回予約で

美容師側のメリットはこちら。

 

 

 

月の売り上げ予測が立つ

 

安定した収入を得られる

 

来店周期を開けてしまう事がなくなる

 

予約がなくて不安になるという事がなくなる

 

休みを確保しやすい

 

自由な時間が増える

 

無理をしなくていい

 

新規集客に追われない

 

予約の電話やLINEなどの問い合わせ対応が劇的に少なくなる

 

リピート率が爆上がり

 

お客様がファンになりやすい

 

口コミが広がる

 

信頼関係がうまれやすい

 

失客が減る

 

 

 

 

 

 

ざっと挙げてみましたが、

 

 

 

 

魅力的なメリットがたくさんだと

思いませんか??酔っ払い

 

 

 

 

また、

次のブログで、

 

 

 

このメリットさん達を

もう少し詳しくお伝えしますねウインク

 

 

 

 

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