こんにちは。



いくみピアノ教室ですおねがい



連弾の合わせレッスンが始まりました✨






2人とも初コンクール✨


同じ金曜日レッスンで同じ小学校のお友達✨


「だいちのおどり」



というなかにしあかねさんの連弾曲を



練習しています✨



「学童にキーボードがあるから一緒に

弾いてるんだよ〜虹



おぉ〜素晴らしい〜赤薔薇ピンク薔薇

練習意欲を感じます✨



「ねぇねぇ、だいちって何❓」




「えーっとねぇ広くてねぇ、自然‼️」



「緑がそのうえにたくさんあってね」



「地球🌏!」



いいねいいね〜あんぐり🩷飛び出すハート



2人だとアイディアもたくさん!!

どんどん出てきます👏✨



じゃあここのBの(属調のmoll)部分は

どんな感じ❓


緑たちが枯れていってるの🍂


ほぅっひらめきぐすん


「悲しい、元気がなくなって

色も枯れていく感じになるんだよ」




「だけど、ここからまた力いっぱいに復活していくの‼️」

(Aに戻るところ)


ほぉーぅあんぐりあんぐり‼️


関心しきりでした👏👏泣くうさぎ泣くうさぎ


イメージを2人で共有して✨



広ーい大地、たくましい大地の踊りを

表現していきたいね‼️




とにかく、合わせが楽しみすぎて

ちょっと元気すぎるぞぉ〜😁💓




あれだけ(しっかりやりたいから不安なHちゃん)コンクールいやいや!って

数ヶ月前まで言っていたのは


どこへやらチュー指差し



とっても楽しんで変化していっています✨✨

あの感じだとたくさん合わせるぞぉ👍




楽しみだね☺️



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



    

お問い合わせはこちらから花
いくみピアノ教室HP