こんばんは


いくみピアノ教室ですおねがい



訪問いただきありがとうございます。



日にちが経ちましたが


おかげさまで

無事発表会が終演いたしました音譜ラブラブ音譜



プログラム作りを

1から作り方を教えてくれた友人のKさん

(顔写真つきの初めての作成が好評でした✨)


準備に手配をしてくださり、当日もドタバタ忙しいなかプログラム準備から素敵なアナウンスをずっとやってくださり、講師演奏も時間のない中、合わせに一緒に付き合ってくれた大好きな真理先生



写真のカメラをお貸しいただき

手伝ってくださったRちゃんお母様、Uさん、Oさんお父様


ビデオ撮影にご協力くださりました

mちゃんお父様、oさんお父様


当日の受付に色々と対応くださった

mちゃんお母様


看板を作ってくださり、お手伝いいつも声かけてくださるOさんお母様


当日、ホールの補助ペダルが

古くて、うまくいかない為💦急遽、取りに行ってくださりお貸しくださったRちゃんお母様


お花を素敵に作ってくださった

hanahanaさま



お仕事もあったのに

空けてくれて、遠方から今も手伝って

くれて最後の演奏を素敵に飾ってくれて、サポートしてくれたYちゃん



今回初めての室内楽に

素敵なヴァイオリンの演奏でお力添えしてくださりましたY先生


前日からサポートに来てくれた

母に色々と本人なりに緊張もあったけど、1週間前のインフルエンザから回復して舞台演奏にのれた息子。。。



他にもたくさんたくさん

発表会を作り上げるのに、お力添えいただき


心から感謝しております✨🙇‍♂️✨



事務作業がやってもやっても抜け抜けで

(特にプログラム)

1人での確認作業はやはりだめだ〜

限界だ。。と

反省がいっぱいでしたがえーん



撮っていただいたビデオを

ゆっくり見て

生徒さん1人1人の成長した姿に


パァッと疲れがふっとんで

あぁ〜こんなに成長したんだなぁと

興奮冷めやらぬなか、感動しましたラブラブ泣くうさぎ



日頃より、温かくサポートしてくださり

ご協力くださる保護者の皆様にも

改めて感謝申し上げます。



当日、国立支部のよくしてくださる先生が

差し入れを持ってサプライズで来てくださり、本当にびっくりで!

有り難かったですし、


仲のいい歌の先生が聴きにきてくださり

たくさんの生徒さんと企画から舞台作り上げて、質も量も高く出来て尊敬する!!

と嬉しい感想えーん


ステップで感想を書いた、大人の方に聞きに来てくださっていて、メールくださったり



友達が来てくれたよー!と

嬉しそうに生徒さんが報告してくれたり、


生徒さんからお手紙などいただいたり


人と人との繋がりは

大きな財産だなぁと


感動の場面がたくさんでしたラブラブラブラブ



まだまだ未熟なところが

たくさんありますが


反省を次に活かして

子供達が1人でも多くピアノが、音楽が

大好きで大切なものとなってくれるよう


これからも

精進していきたいと思います✨



ありがとうございました💕



お友達の演奏を見守る様子ラブラブ



連弾、力合わせて頑張るよ〜!!

笑顔のピース✌️

(ドレス打ち合わせていないのに

合ったね💕)



初めての発表会3歳さん、緊張のお顔


と笑顔の年長さんラブラブ



大きくなったなぁ、衣装が更にキマル✨

3年生と2年生💕




同じ小学校3年生仲良しさん💕



3年生組ラブラブ



バイオリンのY先生とラブラブ




初めての室内楽のだいいっぽ飛び出すハート飛び出すハート



心のこもったお手紙をありがとうスター



また次回へ向けて

頑張っていくぞ〜




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター花花



1対1のトークが出来ます✨

登録宜しくお願い致します✨


体験レッスンも早い時間に

枠があります。


ラインでお問い合わせできます✨

https://lin.ee/aRjFB5k