こんにちは音譜



訪問ありがとうございますおねがい

いくみピアノ教室です。



またまたブルグ更新が遅くなってますが

先日、ブルグミュラーコンクールの東京ファイナルがありました音譜


1.2年生B部門で

Mちゃんが見事、金賞🥇をいただきました✨👏㊗️



私も日曜当日、午前は時間があったので

応援に行きまして

彼女のこれまでの努力、

諦めなかったからこその

美しい「無邪気」を

この耳で聴くことが出来て、

本当に素晴らしかったです✨👏



ピティナで思うような演奏が出来ず

すごーく落ち込んで、

お母様も、「あの時心が折れかけて

ブルコンに出ると決めるのに

勇気がいりました。

でも私に厳しいこと言われても

ひたむきに努力していて、出て良かったです」

と仰っていました。


身体の小さな彼女で、

和音のバランス、スケールなど様々な難所がありましたが、

毎回改善点をお家で直して、動画で送り、確認して、また違う場所の改善点を直して、、

本番当日は朝9時からスタジオを借りて、寒い冬に指が動くように、調整されて会場へ向かいました。


今までの様々な想いと経験、努力の詰まった演奏で、その先に本当に美しい演奏が出来て、私も心から嬉しいです。


お母様からのサポートも心強く

3人で同じ方向をみて進んだと感じています。ありがとうございました。



賞をもらえることが全てではありません。

予選、ファイナル共に思い通りの演奏をするって難しいことです。


賞に届かなかった生徒さんもいましたが

課題を感じつつ、

また別のいいところを

持つ生徒さんです✨

いつか花開くと💐信じています。


ブルコンに参加の皆さまお疲れ様でした音譜




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


3年生でジュニアクラコンの披露演奏会に

出れることになったAちゃん✨✨

チラシをお持ちくださいましたお願いひらめき電球



ここには写真付きのプログラムは載せませんが、彼女も目標を達成しました✨

年始に向けて頑張っています✨

なかなか経験できない、サントリーホール💖

楽しみです❣️



スタースタースタースタースタースタースター


11月に、高木久美子先生のアドバイスレッスンへ

生徒さんとママとで伺い、素晴らしいレッスンを受けました✨


1年前に初めて伺ったのですが、

1年ぶりに会った生徒のことをよく覚えていてくださり、感激でした。

私も今後に向けてや、レッスンについてなど沢山勉強させていただきました✨


どんな生徒にでも

愛情深いレッスンドキドキを提供してくださり

レッスンがとても楽しかったです。


本当にありがとうございました。



恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


またクリスマスコンサートに21日出演します✨!!

素晴らしいヴァイオリニスト

川口裕貴先生と3年ぶり✨


お近くの方、良ければ足を運んでくださると嬉しいです✨

17時から整理券配布だそうです。

宜しくお願い致します💖



教室ではクリスマス🎄会‼️

来週、ベーテン本番の生徒さん。

毎回特に多忙な12月ですが

年末まで乗り切りたいです✨