こんばんはおねがい


訪問ありがとうございます。

いくみピアノ教室です。



ぎゃー😵!!!

なんと熊谷先生にリブログしていただいて

びっくりしました!

ありがとうございます不安悲しい飛び出すハート



ひぃー

そして

昨日の記事ランキング3位ガーン



何の3位かよく分からないけど

(記事ランキングか)

少しだけ恐い(笑)

読んでいただきありがとうございます!!




今年の発表会の案をGW頃

あれこれ考えてるとき

熊谷先生のこれまでのリレー連弾の

動画を何度も見ました。


コロナ禍もあり

夏休みの集まりや会場取りなど、

思うようにならなかったり


1番多い2年生達が違うパートを

同時に弾くのに、

本当に間に合うのか?

とかなり焦ったりもあったけど


子供達の力やっぱりすごい。

そしてアンサンブルって楽しいよね!

って知れたんじゃないかなと思う。



実はまだ、私自身が演奏動画を見れてないのでぐすん

コンクールや、コンサートが終わったら

ゆっくり見ようと思っています。


熊谷先生門下生のリレー連弾✨

載せさせていただきます



めちゃくちゃかわいい。

男の子の全身全霊の揺れの動きに

かなり大注目でした✨


くまさんキューン

ぬいぐるみ達🧸にも癒されて目がハート


しかしテンポ感、こんなにうまくいくの??演奏がすごい。

編集がものすごく大変だったろうと思う。



会場の一体感が伝わってきて

みんなの心も音楽で1つに。。


また楽しい発表会作り

頑張ろうと思いました✨



音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今日、日曜日は

もうすぐコンクールを控える生徒さんで

コンクールリハーサルしました。

ここから追い上げ

気合い入れて頑張ろう✨


嬉しい報告スター


5年生Sちゃんが

ベーテンピアノコンクール本選で

銀賞🥈をいただきました👏👏✨



おめでとう!!!


去年はここで通過ならずで悔しくて

その後ブルコンに出て

彼女の努力で

全国大会奨励賞をいただく演奏にまで

いき、去年の彼女の頑張りにも

すごく驚いた1年でしたが


今年は塾が加わり、練習時間が思うように取れないなか💦

彼女なりにたくさん努力して、

銀賞をいただけました大泣き


ソナチネの難しさ、痛感していて

まだまだ課題はたくさんあるのですが

本当に良かった。