クラゲ | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、山下公園に行ったときに、堀川を見て驚きました。


クラゲが大量に発生している。



思わず撮影しましたが、全くわからないですね。残念。

クラゲの大量発生は盆過ぎだと思っていましたが、7月初旬にこの様な光景を目の当たりにして、

非常に驚きました。



追記

ネットでクラゲの発生について調べてみると、クラゲは1年を通しているようで、7月から8月にかけては水温がクラゲにとって過ごしやすくなるため、クラゲが大きくなるそうです。それを我々が大量発生と間違えるとのことでした。