桜山ホテルカフェ | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、横浜市中区本牧の三渓園の近くにある桜山ホテルカフェに行きました。


こちらのお店は古民家を改装したようです。住宅街に突如現れます。

ホームページを確認すると、

横浜山手の丘のチェリーマウンテン、桜山ホテルという外国人向けのホテルを経営していた女性経営者マサさんの想いを込めた桜山ホテルカフェ となっていました。



入口からの景色です。 カーポートを利用しています。

建物右側の通路から店内に入ると、
ドライフラワーや雑貨が迎えてくれました。

店内の様子です。


次に、店内から庭を見ると、この様に開放感のある景色になります。外でも喫茶することができます。店内から見ると、暖簾が外に飾られていましたが、この暖簾が日常の景色からこの空間を隔離してくれているように感じました。


私達はスムージーを頼みました。妻がベリー糀スムージー、私がベジ糀スムージーを頼んでいます。

店内が広くないためか?、音響の音が大きく、少し耳につきました。その点が少し残念でした。