オーバーツーリズム | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、広島に行った時に世界遺産の宮島に行きました。




お昼前の到着でしたが、表参道は人、ヒト、ひと



ヒト、ひと、人 歩くのも一苦労です。



今回、厳島神社に行こうとしましたが、途中で、【最後尾】のプラカードを発見しました。そのため、子供たちにどのくらいつながっているか調査に行かせたところ、1時間はかかりそうだと言われました。






厳島神社は、今回の目的の一つでしたが、

断念することにしました。

厳島神社に入れない人の流れについていき、豊国神社に向かい、

隣の五重塔を眺めます。




この日は暑かったことと、移動日、ホテルで子供たちに疲れが出たため、宮島をあとにすることにしました。


オーバーツーリズム!!


言葉は聞いていましたが、ここまでとは、、、叫び

過去に3回来ていますが、参拝を断念したのは今回が初めてです。

最後に、食べ歩きのゴミ対策でしょうか?
【ゴミもらいます】というのぼりをたてて回収されている若者がいました。宮島で、落ちたゴミを見なかったのは、この様な活動がしっかりされているからだと思います。