広島平和記念資料館 | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、広島に行きました。


子どもたちが、これから成長し、世界に出る時に日本人として見ておいてほしいと思ったからです。


まずは平和記念公園にある原爆ドームから





子供たちに原爆ドームの上で原子力爆弾が爆発したことを伝え、平和記念資料館に向かいます。



当時の現職アメリカ大統領だったオバマさんが訪れた影響でしょうか?それとも世界遺産になっているからでしょうか?平和記念資料館には、いろんな国の方が来られていました。

この資料館で見たことを子どもたちなりに何か感じて欲しいと思います。