インフルエンザ② | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日のR君に引き続き、翌日S君も高熱を発しました。


この日、Sくんは、部活の練習試合でした。朝起きがけにSくんが咳をしたため、妻が熱を測るように伝えたところ、37度後半。



そして、数時間後、やはり熱があがりました。



休日急患診療所に行くと、駐車場には車でいっぱいです。



検査をすると、Sくんは、やはりインフルエンザの陽性でした。



R君、S君、2人ともインフルエンザの予防接種を受けていました。インフルエンザの予防接種はかからないのではなく、重症化を防ぐという認識だったので、今回の高熱は驚きです。