インフルエンザ | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、Rくんのクラスで休んでいる生徒が多かったので、どうかな?と思っていてら、案の定かかりました。インフルエンザに。



今年は流行が早いということで、家族全員早目に予防接種をうっていましたが、それでも熱は39度まであがったいたようです。



当日、学校で早目に授業がきりあげられ、帰宅後は問題なかったのですが、夕方にいきなりの高熱が発症、そのため、結局週末に予定していた授業参観後の学級懇談会が中止になり、Rくんのクラスは授業参観も1限目でとりやめになりました。



小学校と異なり、担任が全教科を教えているわけではないので、ギリギリまで考えられたとは思うのですが、学級閉鎖のジャッジをもう少し早目にしてほしかったと思います。