過日事務所の近くでお出会いした

本田太郎衆議院議員

街頭演説をされていた

寸暇を惜しんで政治信条をお伝えされている

 

かなり昔子供がテレビで東大王を見ていて

誰も東大がいないな

知っている周りに

 

誰か知っている人いないのと言われて

東大法学部卒弁護士の本田さんを思い出した

自宅から歩いて30秒ほどで

本田事務所があるので

秘書の方とお話をして

即アテンドして頂き本田議員とお出会いした

写真も撮った

子供に見せた

喜んでいた

政治が身近に感じて欲しかった

 

本田さん東大王に出れるかな

子供に聞かれた事がある

勿論と笑っておいた

 

それから私の法人にも足を運んで頂く様になり

ご近所さん付き合いをさせて頂いている

 

政治信条の有る政治家が増える事を期待する