市議会の意味

考える事がある

 

各委員会があるらしい

出張委員会と称して

自分たちでプレスを事前に仕込んで

私たちの関係する福祉施設の団体と協議を行われた

出張委員会?

市会議員が見た目には働いている様に感じる

市民に近づいた様に感じる

 

しかし本当に中身のない

質問の視点ポイントも全く勉強しないで来る

そして最後は議員成りたてで色々な事が解らないので

議員一年目なので

 

それならば介護施設で暇な時間ボランティアをすればいい

現場には本当に大変な事もある

しかし素晴らしいと感じ取る事が出来る事が沢山ある

 

そして市会議員に出来る事は何が出来るのか?

聞き取る事も重要だが

市会議員である自分たちが何が出来るのか考える事が重要だ

 

市民に開かれた出張委員会が目的になって

介護なり高齢障害の方々の福祉がポイントになっていないから

的外れな質問が多いんだと思う

 

的外れな視点で書いた新聞社が悪いと言っている

非常に残念なお方もいる様だ

 

目的な不明瞭な市議会の委員会には協力すべきではない

本当に痛切に感じる

 

議会事務局には申し入れを行っているが

全く回答無し

それはそれで残念な事

気長に待とうホトトギス