13歳になれば解禁されるもの。 | せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

横浜に住むエンジニアのブログです。大学生の長女と、バイリンガルな私立小に通う長男の育児記録などを綴っています。2027年に英語中心の中学受験予定。

先日、13歳になった早生まれの娘。
世界的に、13歳になったら解禁されるものがあるのですが、ご存じでしょうか。
別に法律で禁止されているわけではなく、どちらかと言えば、自主規制に近い形で禁止・解禁されるものですが。
 
そう、SNSの利用ですえー
 
 
これまでLINEしかしてなかった娘ですが、13歳になった途端、Twitterに登録しまして、僕のことをフォローしてきやがりましたガーン
僕は、フォロワー数が2000ぐらい、1日50〜100ツイートぐらいの、標準的なツイ廃なわけですが、娘もその世界に飛び込んできたのです滝汗

娘はアニメアイコンだし、フォロー相手はYoutuberとかばっかりだし、なかなかイイ感じのオタク女子全開って感じの娘ですが、こういう所から、少しでも社会性を身につけてくれればなと思います。
 
 
お父さんがアホみたいなツイートばっかりしてたら娘はどう思うだろうか、という所だけは心配ですが。。。まぁ何か変えるつもりはないですけどね!爆  笑