初夢。 | ikumen-of-the-yearのブログ

ikumen-of-the-yearのブログ

脳出血、リハビリを経て仕事に復帰。4人の子育てもぼちぼちやってる、普通のおじさんによるブログです(笑)。

そういえば、今年の初夢、良く分からん内容の夢でした笑い泣き

毎年そんなもんだけど🤣


なぜか僕は、池の水を抜くという現場を、なぜか知り合いっぽい人と、のんきに見学しているんですよね。

さすが夢チュー


徐々に水が無くなってくると、そこには、鯉やら鮒やら、良く分からん(ひげの癖が強ぇ)鯉っぽい魚やらがいる訳です。


で、さらに2匹の雷魚もいたんですが、どうやらこの雷魚が、池の外に逃げ出そうと企む気配をヒシヒシと感じる。

さすが夢ニヤニヤ


一緒に水抜き作業を見学している人も、けっこうな人数がいたんですけど、逃げ出そうとする雷魚に気付いた小学生くらいの子どもが、その雷魚を捕まえようと近づき始めるびっくり


危ないなぁ、ちょっと注意しようと近付いたら、その雷魚が池から陸に上がった途端、ワニに進化しちゃってる滝汗

さすが夢、雷魚に足が生えたらワニだよ笑い泣き


目の前で子どもに襲い掛かろうとしているワニの口が開かないよう必死で抑え、誰か手伝ってくれ~、と思っているところで目が覚めました口笛

俺はクロコダイルダンディーか!(古っ)


まぁ、大活躍な良い初夢だったということにしよう爆笑

久しぶりに夢の中だけど、麻痺からも解放されてたしねウインク


さて、今日も無理せず、ぼちぼちやりますかね!



今朝の血圧、130の91。ちょっと高め。

体温、36.6度。平熱。