SEの第二世代をしようしておりましたが、


iPhone15に変更しました


ホームボタンのないものは、初めてでまだ使い勝手がわかりませんので、いろいろ使い方を勉強します


電話やインターネットで調べ物がでにれば十分ですので、携帯に拘りはないのですが


めちゃくちゃ高いですねー


子供にスマートフォン買うとなると大きな出費ですね



そして、車の点検でしたが、


クルマを買い換えませんか?


と言われました


7年半で1万9000kmしか走っていませんので


今後、どうしようか悩みものです


車とかも安全性能や追従システムなど


いろいろ性能アップに伴い(単純に部材価格も上がっていそうですが)、


車の価格も高くなっています


いろんな機能がついていても使わないですし


走れればいいので、安い車で十分です


上級医で軽自動車乗ってる方がいて


いろいろ安くてよいと言ってましたが 


万一の事故の時を考えると軽自動車はやめた方がいいのかなと思っております


保険や車検などの維持費も高いですし、


妻のファミリーカーのみで、自分の車なしでの生活をやってみるのも一つかなと思ってみたりもしますが、なかなか決断がつきません