私「あなたのNISAってどのくらい増えてるか知ってる?」


妻「10万くらい?」


私「いや、もっと」


妻「20万くらい?」


私「いや、もうちょっと」


妻「30万くらい⁉️」


私「いや、82万だよ」


妻「えー、そんなに?いくらがいくらに?」


私「160万円が、242万になってるよ」


妻「すごいねー」


と自分のNISAにも関心がありません笑


そして、もちろん我が家の資産状況に関しては全く関心がないし、全然知りません


全て任せてくれるので、やりやすいと言えばやりやすいのですが、


対等に話したいなと思う気持ちもあります


私に任せて安心しきっている妻や子供が、万一の時に路頭に迷わぬよう


資産構築をしていこうと思います