実家の被害状況です


先日のブログでもコメント頂き、被害状況は親に行ってできるだけ写真を撮ってもらいました


築60年以上の木造住宅で、耐震性も悪く、本当に揺れました


重いタンスも倒れてしまうくらいの揺れで


子供達がタンスの下敷きになってしまっていたらと思うと血の気が引いてしまいます


こちらは、リフォームしたばかりのリビングです

75インチのテレビを買ったようです


テレビの前のスペースで遊んでいることが多かったので、地震の時間にここで遊んでいたら、子供達が怪我をしていたかもしれません


車庫の基礎にも亀裂が走ってしまいました

基礎にヒビ入ってて大丈夫なのでしょうか…


電気も落ちてきました

夜中の寝てる時間であれば、直撃していました


いろいろな物が倒れて、家の中は無茶苦茶です


近所でも空き家でしたが、倒壊してしまった家がありました


私の家族は無事でしたが、


金沢から能登の祖父母の家に行っていて、地震後に土砂崩れで家族が亡くなり、金沢に残っていた父親だけになったりなど


たくさんの命が亡くなったニュースが見られます


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます