相続税を払わなければいけないが、


相続したものが、不動産や土地など、お金ではない場合に、


納税ができない💦


となると家や土地を売ったりする必要が出てきます


海外の保険ですが、


これだけでも、十分と言っていいほど


相続税を納めるための現金の準備になります


では、見てみましょう


小さくて恐縮ですが

death benefitというのが、


日本の保険でいう死亡保険金です


もし私が

80歳で死んだら、44万ドル

100歳で死んだら、85万ドルです

支払い総額は5万ドルです


十分と言っていいほど、相続税の支払いのために、遺族にお金を残すことができます


子供達は、びっくりしますよ‼️


息子「お父さん、100歳まで大往生だね」


娘「そうだね、最後はボケちゃって介護は大変だったけど、やしゃごも見れて幸せだったんじゃない?」


息子「そう言えば、お父さん海外の保険に入っているって言ってたね、保険金いくらなんだろ?」


妻「(ガサゴソ、ガサゴソ)ほれ、これが保険証券よ」


みんな「85万ドルー⁉️お父さん、1億円(1ドル120円を想定)ものお金をありがとう✨」


というのを想像してみました笑


↓おまかせ広告です、🐶仲間募集します!