あまり高額なオモチャを買うことはありませんが


2つだけ高額なオモチャがあります


第2位は


キュボロ スタンダード54

だいたい5万円くらいです


値上がりも値下がりもしていません


円安で値上がりしそうなものですが


5歳の息子はたまーに遊んでます!


藤井聡太さんが、やっていたということでメジャーになった積み木のオモチャです


今は50ピースのものが通常のようですが


数年前は54ピースがスタンダードでした

これは安いと思います



そして、第1位は


もぐりんのブロック

これは、絶版になっております


私が購入した時も、売っていなくて


定価が4000円ちょっとでしたが


12500円で購入…


高いですね…


そして、最近の価格を調べると



最安で45000円Over


中古で7万円弱という価格をつけている店も…


当時、息子に他の物ではダメかと交渉しましたが


これがいいとのことで12500円で購入したものが


こんなに値上がりしているとは…


当時で定価の3倍、現在はテンバガーですよ


こちらに関しては息子がオモチャ卒業したら


売れそうかなと思うので売ろうと思います


以上、我が家にある高額なオモチャ2選でした