明日から幼稚園ですが、


我が子には、登園自粛させることにしました


9月末に運動会の予定があって、


幼稚園行かないと練習できないので、


息子ができないと可哀想かなという思いがあり、


悩んでおりましたが、


運動会が11月に延期になったので、


もう登園する理由はなく、感染リスクにしかならないという判断のもとです


息子としては、友達に会いたい、みんなと遊びたいって思いがあるかもしれません


妻は子供が退屈しないよう


プールを出したし、


お菓子作りやパン作りなど一緒にしてくれています


妻に感謝です



園児は、自ら気をつける事なんてできるわけがない


幼稚園の先生も、可能な限り、頑張ってくれていると思います


幼稚園で感染者が出たらどうしよう、クラスターになったらどうしようって、ヒヤヒヤしていると思います


我が家は、幸い妻が専業主婦であるため、


登園自粛することができます


子供のため、幼稚園の先生のためにも休ませようと思います


土日は、子供達といっぱい遊ぼー!