離乳食におすすめグッズ | 新米ママの育児日記~妊娠糖尿病を経て~

新米ママの育児日記~妊娠糖尿病を経て~

結婚して数ヶ月で授かったかけがえのない命。
妊娠糖尿病を経て、2013年4月に無事に出産しました(^^)
ただ今育児に奮闘中です!
妊娠糖尿病も経過観察中ですので、なにかの参考になれば幸いです☆


こんにちは晴れ
2日前から突然の腰痛に悩まされ、昨日からはどうも風邪を引いたみたいで…体調はイマイチですしょぼん

さて、離乳食は順調に進んでおり10倍粥も小さじ3まで増えてます♪

その10倍粥を作るのに便利なグッズをご紹介音譜
まずはご飯と一緒にお粥が炊けちゃう、ピジョンのおかゆポッドです!
photo:01



自分達のご飯を炊く時に炊飯器で一緒に炊けますから便利ですよ~

そして最初は炊けたお粥を裏ごしするんですけど、その時にあると便利なのは「ブレンダー」[みんな:01]
photo:02



炊けたお粥に数十秒、つっこむだけで簡単にできちゃいます!私はお祝いでいただきましたニコニコ
普通の料理でも使えたりするので、あってもいいかなぁと思いますグッド!


最近は離乳食あげる時、自分で口を開けるようになりました[みんな:02]
このままどんどん食べてね~



iPhoneからの投稿