ビジネスチェア。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは。

既に真夏のような暑さですね。まだ梅雨が明けていないことが信じられません。

地元の小学校では、気温が高くなり過ぎて昼休みの外遊びが禁止になった日があるようです。

 

最近、20年以上前に賃貸でお取引いただいたお客様が、お子さんが独立することになったからと一緒にお部屋探しに来て下さる案件が幾つかありました。当時の思い出や周りの様子。現在も大家さんがお元気であることをお伝えしているとついつい話し込んでしまいましたが、とても楽しい時間でした。そして、そりゃ歳もとるわなと。(現在42歳)

 

デスクワークをしていると首が前のめりになる癖がありまして、そこから肩もこってくる事が増えたので、

思い切って椅子を変えてみました。

 

 

ある日、向いの司法書士事務所に大きな椅子が運び込まれているのを偶然目にして、先生に仕事の用事があった時に座らせていただいたのがきっかけでした。支えられているような、勝手にいい姿勢になるというか不思議な感覚でした。

そこから色々なメーカーを探し、何となく有名なコクヨがいいなと思ったんですが、ショールームは都会にしかないため断念。

岡山の東京インテリア家具に幾つか取扱いがあるようなので見に行って一番しっくりきたエルゴヒューマンに決めました。

勝手なイメージですが、ちょっとお医者さんぽくて偉そうに見えやしないか心配でしたが、今のところ問題なさそうです。

強いて言えば座り心地が良すぎて昼食後や夕方に眠くなってしまうことがあるぐらいです。

近々妻のも探しにいこうと思います。