明けましておめでとうございます。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

令和6年能登半島地震により、被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆さまの、一刻も早い復旧・復興を願っております。

 

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

まさか元旦からこのような悲惨なことが起きるとは・・・。

微力ではありますが、チャリティ商品の購入。返礼品なしのふるさと納税など。

何かしら協力できることをしていこうと思っています。

 

また、石川県を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」が令和6年能登半島地震の復興支援として今月12日からYou Tubeでプレミア公開されています。動画の収益は復興に充てられるとのことですので、時間のある方はぜひ!

 

年末は意外に暖かったので公園に行っていたんですが、家族が順番に風邪をひいてしまい、年明けからは家でゆっくり過ごしていました。予定していた旅行までには何とか回復して何より。最も元気だった娘が退屈していたので、Switchのピクミン4というゲームをダウンロードしてあげました。歌があるのは以前から何となく知っていたんですが、子供向けのテレビか何かだろうぐらいの認識でした。ピクミンという野菜っぽいキャラと協力しながら戦闘や謎解きをしながら進めていく感じで、娘ができないところだけ代わりにやらされていたんですが、途中から私の方がはまるぐらい夢中になってしまい、コントローラーを奪い合いながらプレイしていました。寝る間も惜しんでゲームしたのはいつぶりだろうか。夜遅く寝て朝も10時過ぎまで寝てだらしのない生活をしていましたが、初めてかもしれない娘との共通の話題があることに充実感がありました。ピクミンが死んだり、救助犬がダメージを負うと怒られることも度々ありましたが、概ね楽しんでいた気がします。今はクリアしてすることがなくなったので、次は過去作もやってみようかと思います。もし、お子さんとコミュニケーションが上手くいっていないお父さん。ピクミン大変お勧めです。