宅建の登録をしてきました。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは。

 

無事に妻が宅建に合格しまして、こないだの休みに県庁へ登録しに来ました。

(宅建士として活動するためには都道府県知事で登録を受け、宅建士証の交付を受ける必要があります。)書類を出してから結構時間がかかった気がしますが、春頃からは妻が重要事項説明をすることが増えると思います。おそらくですが、私よりも丁寧だと思います。

 

付いていくと言って聞かない娘に「お城が見えるから散歩しよう」と誘い、岡山城を見に行ったんですが、何だか様子が変だと思ったら大改装の真っ最中でした。老朽化や耐震工事をするそうです。

 

 

岡山県民なのにそんなことも知らなかったのかと反省しつつ、しばらく外堀にいる鳥を眺めながら後楽園の方まで行ってみました。

 

 

橋が好きな佳恋は大喜び。そこまではよかったんですが、今度は橋から見えるボードに乗りたいと言い出しました。さすがにそんな時間の余裕はないので、今日は一先ず見るだけにしてもらい、近付いたところで妻から終わったとの電話がありました。

来年の紅葉はいつ頃になるのか分かりませんが、今度は工事が終わったお城を見ながらボートに乗せてあげようと思います。