美味しいうどん屋さんを見付けました。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは!

 

岡山の天満屋付近で美味しいうどん屋さんを見付けました。

あまりの美味しさに夢中で食べてしまったので写真は全くありません。汗

なので、簡単に紹介させていただきます。

こだわり讃岐製麺所

 

TVで紹介されていたので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、店舗が立体駐車場の中にあるという変わったお店です。量が大・中・小どれでも同じ値段というのが驚きました。ぼくは、基本2杯食べたいので、ぶっかけ(温)とかけのひやあつの中にしました。香川だと2杯食べている方は多い感じなんですが、この辺りでは珍しいようで、お店の方にずいぶん感謝されました。苦笑

 

麺はやや太めですが、味はもちろん、香りと食感も最高でした。ぼくが一番好きな田村うどんに似ている気がします。こういう大当たりのお店に出会うと、立地や店構えじゃないなあーとつくづく思います。

 

実は、減量のために休日以外はうどんを禁止にしているので、思わぬ楽しみができました。

次回は生醤油とザルを注文することにもう決めています。楽しみ