今年もありがとうございました。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは!

今日からお休みの方が多いようですね。当社は明日が年内最終日となります。年始は例年よりも長いんですが、7日までお休みをいただきます。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、一昨日は予定通り10年ぶりのお餅つきを行いました。よりにもよって、この日が一番風が強かったんですが、1臼ついただけでも熱いぐらい汗かきました。直前になって母が風邪でダウンしたこともあり、いざ始まったらけっこう忙しくて、デジカメとビデオカメラを用意していたのに撮るのをすっかり忘れていました。

 

 

つきたてのお餅を畑で採れた大根でいただく贅沢。「美味しい!来年もやりましょう!」と序盤から既に最高の盛り上がりでした。イエーイ!!

 

 

お昼はお雑煮。7臼ついたんですが、9時頃から初めてちょうど12時に終わりました。話に聞いていた以上に重労働でしたが、お義兄さんとも一緒につくことができたし、皆との一体感が心地いい行事でした。

 

 

サイズが大小様々だったり色々と反省点もありましたが、年々良くしていけたらいいなと思います。来年は佳恋も食べられるかな。また1つ楽しみができました。

 

 

では、年内のブログはこれで最後になります。相変わらず更新がまばらですが、読んでいただきましてありがとうございます。来年もマイペースですが、引き続きよろしくお願いします。