無農薬の和紅茶♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

ペットボトルの飲み物は

たいてい半分も飲んだら

舌が痛くなります。。。

それはジュースだけでなくて

緑茶(ビタミンC入り)でもなります。


私は20代のときにインド大使館の

紅茶のイベントに行って以来、

紅茶が大好きになって

ほぼ毎日、1杯以上の紅茶を

欠かさず飲んでます♪


一時期は紅茶インストラクターに

なろうかと思って

講座にも通いました♪

でも、紅茶の名前(農園の名前)の

カタカナが覚えられそうにないので

やめました〜💦


数年前から

自分で茶葉で淹れた紅茶でも

舌がしびれることに気づきました💧


スリランカに紅茶の葉を摘んで

工場見学をするツアーに

参加したことがあるのですが



そういえば紅茶って
葉っぱを洗う工程がありません💦

ってことは農薬を使っていたら
そのまま淹れてます💦
舌が痛くなる理由でしょうか。。。

そんなことを考えていたときに
スリランカツアーで添乗員さんを
してくださった小倉さんが
ご自分で無農薬の紅茶を栽培され、
そして、去年、小田原に
如春園というお店をオープンされました♪
めちゃ素敵なお店で
さすが本場の味を味わいつくされている
小倉さん!
南インドカレーは絶品です♪




素敵な雰囲気のお店♪
デザートも絶品♪


家でも毎日頂いてます♪



でもでもお気に入りが一種類しかなくて
他に美味しい無農薬和紅茶がないかなぁ〜
って探していたんです。。。

そしたら♪♪♪
KIKCAFE さんでも無農薬和紅茶を
扱っていらっしゃいました♪
茶広農園さんの紅茶も
如春園さんとはまたちがったお味で
美味しい〜♪
ポットでたっぷりも嬉しい♪

KIKCAFEさんでは
無農薬のハーブティーとの
出会いもいただきました♪

KIKCAFEさんからは
いろいろなご縁をいただいてます💕