そらかなセル・カラーリング体験会〜1/20 鎌倉フォーチュン〜 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

宙を奏でる点描曼荼羅画
セル・カラーリング体験会を
開催させていただきました♪

本日は初めましての
AKちゃんとAYちゃんの
おふたりにご参加いただきました♪

あっという間に
曼荼羅さんが生まれました〜✨



午前中、講座の前に自分の中で
常識とか世間とか社会性とかについて
思いを馳せていたのですが…
おふたりの曼荼羅さんをみたら
やっぱり常識とか世間とか社会性って
なにか統一されたものが
あるってわけじゃないよね〜って
改めて思いました。

だってAKちゃんとAYちゃんに
同じ説明をさせて頂いたけど
こんなに違う曼荼羅さんが
生まれてくるなんて〜♪

人それぞれの解釈や思いがあるから
出てくるものが全く違うのは
当たり前ですよね。


ところで…
今日はサクサクっと
曼荼羅さんが生まれて
あっさりと体験会が終わったので
おふたりは満足感が
低いんじゃないかなぁと
心配になりました。。。

でも、よく考えてみると
自分が不完全燃焼だから
そんな風に心配になったのかな。

2日前に開催させて頂いた
ファースト講座はかなりの満足感♪
今日との違いは…
そらかなは、
どちらも描き方をお伝えしますが、
どうしてそういう描き方をするのか
そらかなの真髄を
お伝えできるかできないか
の違いなのかな。

セル・カラーリング体験会は
文字通りてんてんして色を入れる
体験会なので
真髄はお伝えできないんです。。。

ということで
そらかなにご興味のある方は
ファースト講座、
続けてセカンド講座を
受講されることをおすすめします♪