⭐生⭐西野亮廣さん(キングコング) | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

お笑いにほとんど興味のない私でも
お顔とお名前を知ってた
キングコングの西野亮廣さんが
メッセージを発信されてると知って
数年前の一時期、
西野さんのBlogを愛読していました♪

西野さんは行動が伴っている
メッセージだからなのか熱い🔥
あまりの熱さに
私は焦げてしまいそうだったので
ほどなくしてBlogを読むのを
やめてしまいました…。

についてもたびたび話題に出ていました。
長期に渡る壮大な計画で制作されていて
公開されたら観たいと思いました。
でも、すっかり忘れてました💦




🌷🌷🌷
先日…12月中旬に商業施設から
ラインで映画の割引クーポンが
送られてきました。
年末に何か観に行こうかなぁと
思いました…。

それから数日おきで
その割引クーポンのポスターを
見かけていて…

12月25日に朝の情報番組を見ていたら
『えんとつ町のプペル』が本日公開
という情報とともに西野さんがご登場!

そのときに12月29日に
観に行こうと思いました♪
他のお暇な日もあったのに
なぜだか12月29日♪

それから2日後…
何気なくFacebookを見ていたら
見ず知らずの方が
『えんとつ町のプペル』の感想とともに
私が行こうと思っていた映画館で
12月29日に舞台挨拶があると
投稿されてました。

え?舞台挨拶?
西野さんが来られるなら行きたいな
と思って調べてみたら
むしろ西野さんしか来られない…。
なんかもうすごい力に
導かれてる気がして
即チケットを購入しました♪
もちろん割引クーポンを使って♪




今日、観てきました♪
舞台挨拶なので挨拶で終わりかと思いきや
30分くらい西野さんのお話しを
聞けました♪
でも映画館ってスポットライトがないので
薄暗い中に黒いオーバーサイズの
シャツを着ている男の人が
しゃべってる…としかわかりませんでした💦

もっとオーラとかエネルギーとか
すごい人なのかと構えていきましたが
普通な感じだったし、
お話の内容も物質世界の「名声欲」
だと思っちゃいました…💦🙏

でも、でも、
映画を観ているうちに
どんどん引き込まれました♪
すっごい深い映画でした。
テーマが複数あって練り込んでいる感じ?
後半は涙💧ボロボロだったし
エンドロールを観ているときも
あ!あれはそれを伝えたかったのか〜と
気づいてまた💧ボロボロ…。

『えんとつ町のプペル』を観て
西野さんは善悪のジャッジのない世界に
生きているんだなぁと思いました。
個人個人を尊重できる人。
だから登場人物にも悪人はいないような?

そんな方でも
『えんとつ町のプペル』で
ストーリーにしているテーマで
もがくんだなぁと思い、
そして、この物質世界の物欲の生活の中で
そのもがきをして、
人々に気づきを与えているんだなぁと思い、
やっぱりすごい方だと思いました!

ちなみに西野さんが物欲まみれ
ということではなくて
精神世界の実践を
あえてこの物質世界に
思い切り浸かってやってるってことです。
大企業を巻き込んでやってることも
意味があると思います。
そして、西野さんに物欲は
まったくないと思われます…。

余談ですが、今日は朝から
珍しくFacebookの投稿も読んで、
「みんな」とか「世間」とか「社会」とか
ひとつのまとまった集団が
存在すると勘違いして
自分 VS 「みんな」
自分 VS 「世間」
自分 VS 「社会」
と思ってるけど、
実は「みんな」「世間」「社会」
の中身はいろいろな人がいて
どこにもまとまっだ集団なんてない…
って数年前に私は気づいたもんって
思いました。

でも、『えんとつ町のプペル』を観て
まだまだ私の気づきは浅かったと
思わされました…。

この時期…コロナ禍で普段以上に
いろんなことを考えるこの時期に
この映画が公開されるというのも
なんか凄い…。

『えんとつ町のプペル』
まだまだ今日気づけなかったメッセージが
ある気がするのでもう一度観たいな♪

あれ?この声はあの俳優さん?
とちょいちょい考えてたら
ストーリーにイマイチ
のめり込めなかったし…。💦

🌷🌷🌷
今日も私の町のお空には
きれいなお月さまが出てました♪
なんかいつも以上に感慨深い♪♪♪