”私の曼陀羅さん” | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

オーダーいただいて生まれた曼荼羅さん
『変わらずあるもの。』

無事にオーダーをくださった
Spacekeyさんに
お渡しすることができました♪
実は、連絡先を知らなかったので💦
blogで呼びかけさせていただいたら
ちょうどお越しくださる予定だったと♪
凄いですね♪以心伝心♪

『変わらずあるもの。』
Spacekeyさんは、私とはまた違った
印象をもっていただいたようで面白い♪
そして、気に入っていただいたようで
嬉しいです♪

先日のblogで自分を受容できないから
『変わらずあるもの。』が
なかなか生まれなかった~
と書いたら、そらかな仲間のMちゃんから
温かい長い長いメッセージを
いただきました💕

そうでした!💡
宙奏曼荼羅は、宇宙に描かされていて
私の作品ではなかったんでした…。
必然で生まれたんでした!

なんだかいつの間にか
知恵の実を食べてしまったみたい…💦
アダムとイブみたいに…。
昨年の曼荼羅『雨あがり』さんは
めちゃ無邪気に描いていたのに…。

曼荼羅の色は単色ではなくて
重ねたり、グラデーションにしたり
複雑にしなきゃいけない…。

曼荼羅を構成しているセルを
ところどころ重ねて
より立体に見せないといけない…。

そんなことにとらわれてました。
『変わらずあるもの。』は
単色だし、セルの重なりがないので
ダメ曼荼羅なんじゃないかと
思ってました…。

でも…
Spacekeyさんってお会いする度に
新しいことを学んでいて、
そして、資格を取得したりして
ひとつひとつモノにしてる!
→単色のイメージ

Spacekeyさんってお会いする度に
バージョンアップしてるけど
でも、Spacekeyさんの大元(愛❤️)は
いつも変わらず存在している!
→大元のセルは他のセルに
    影響されずに存在しているイメージ

やっぱり必然で生まれた
曼荼羅さんなんだな♪

と書きつつ…まだ自分に言い聞かせてる💦