いちごの日♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

今日は15日!
いちご🍓の日!
去年に引き続き
今年もアフタヌーンティールームの
いちご🍓3倍スイーツ♪

実は、フライングして
1月5日に「今日はいちご🍓の日♪」
と思って、はるばる電車に乗って
アフタヌーンティールームに行ったら
いちごの日じゃな~い…。😢

その話を弥生先生に言ったら、
めちゃ冷静に素朴に
「いちご🍓お好きなんですか?」と
聞かれました。

そこで改めて考えてみたのですが…
いちご🍓は好きだけど、
そんなに浮かれるほどではないかも?
純粋にいちご🍓が好きなら
いちご🍓パックを買って食べたほうが
いちご🍓三昧♪

あれ?なんでこの面倒くさがり屋の
私がわざわざ電車に乗ってまで
食べに行くんだろう…?

普段から好奇心旺盛なので
特別なこと、変わったことがあると
惹かれます♪
それって、「なにが」とか「なにを」
じゃなくて
その特別感、変わった感に
ワクワクして波動があがるから
引き寄せられる?

今日はリベンジして、無事に
いちご🍓3倍スイーツに
お目にかかれました♪
やっぱり、特別感にワクワク♪
来ている人たちも
いちご🍓3倍お目当ての方ばかりのようで
お店の中もワクワク感がいっぱい♪
お店の方もお揃いの🍓Tシャツを
着ていて盛り上げてくれているし♪
ワクワク大満喫しました♪

あ!もちろんスイーツも美味しくて
大満足しました♪

ちなみに…
これでも小麦粉、白砂糖、牛乳、生クリーム、
チョコレートは控えております…。😅
なんだか私の胃腸さんが苦手~と
言っているようなので。