紅茶と焼き菓子のお店 Tea Spring | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

スリランカ紅茶摘みの旅行で
ご一緒させていただいたCさんのお店
紅茶と焼き菓子のTea Springさんに
お邪魔しました♪

スリランカ旅行から早3年…
ずっと遊びに行きたいと思いながら
あっという間に3年が…

住宅街にあるのですが、
もう外観が素敵♪
3年ぶりのご対面なので
なんだか緊張しちゃって
写真がうまく撮れてない…😅

お店に入ると
Cさんが温かく迎えてくださり一安心♪

そして、お店の雰囲気がとっても素敵✨
落ち着く癒される満たされる♪
テーブルも椅子も時計も
ちょこっと置いてある小物も
ぜんぶCさんが吟味して
丁寧に置いた感じの
エネルギーに包まれていて…
物がCさんの愛を受けているという
満たされたエネルギーを出しているので
私自身も満たされた幸せな感じがして
本当に居心地がよかったです♪

自分の部屋も好きな物だけに囲まれて
生活すると良いと聞きますが、
こういうことなんだなぁと
実感しました!
断捨離したい♪

まずは紅茶コーヒー
多分、家で飲んでいる茶葉と同じ茶葉を
使っていると思われるのですが、
え~こんな良い香りがするの~とびっくり!
おいし~くたっぷり淹れて素敵なポットで
出してくださいます♪

人気のランチプレートを
キープしておいていただいたので
無事にいただきました♪
もう見た目が素敵✨
カトラリーの置き方まで細やかな心が♪
塩味のスコーンは初めていただきました!
美味しかった♪

せっかくなのでデザートも♪
迷ってしまって一種類だけ選ぶができずに
お友だちのMさんとシェア♪
そしたら、素敵なプレートに
素敵に登場♪
美味しかった~♪

ひとつひとつきちんと丁寧に
心をこめて作られている感じが
強く伝わってきます♪
いとおしさが伝わってきます♪

それにしても、Cさんは
毎日、スコーンとケーキを
焼いているんですよね。

めっちゃ素朴な疑問で
つい「飽きないですか?」って
聞いてしまいました…😅

Cさんはなんでそんなこと聞くの?
という怪訝そうな感じで
「楽しい♪」と言われました!
本当にお好きなんですね♪
その楽しい幸せなエネルギーが
お店や紅茶やお菓子からも
溢れている感じ♪

そのエネルギーをいただいたので
私も満ち足りた豊かさを
味わったんですね♪

やっぱり本当に好きなことを
ワクワクやっていると
他人を幸せにできるんですね♪

今回は、仲良しのMさんに
おつきあいいただき
一緒に行っていただきました♪
道中往復2時間、お店で3時間、
おしゃべりしっぱなし♪
話題はつきることなく、
楽しかったです♪
私は全く気を使わず、
自由奔放にしていたので
楽しくてあっという間でしたが、
Mさんはお疲れにならなかったかなぁと
ちょっと気にしつつ、
自分が楽しいのが一番だからいいのかな♪
ありがとうございました❣️