預言カフェ 2 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

1ヶ月前に行ったばかりなのに
昨日、2回目の預言カフェ♪

前回と預言をくださる方は違うのに
また知識や経験について言われた~。
「愛溢れる」って言葉に憧れているのに
「知識と経験」って言われる…。
でも、さっき気づいたのですが
自分のblogの紹介に
「知識と経験を活かして」って
書いていました…。😅

最近、『愛❤️』についての認識が
自分の中で変わったのです。
もう少ししたら、
私の潜在意識も『愛溢れる』って
言えるようになるかな♪

昨日で、レイキの講座が終わり、
4年位前から怒濤のように
次から次に色々と学んで
さてそろそろ一段落♪と思っていたのに
これからが勝負だなんて!
これまたほっとしたタイミングに
この預言を頂くというのも必然なんですね。

そして、家族について…。
前回も家族についての預言があり、
え?と思いつつも、
この事かなぁと
なんとなく腑に落ちることも
あったのですが、
今回は本当に???

家族と言えば母。
この預言を読んだら
ビックリすると思うのですが…
ケンカはしますが、
枯れた枝のような関係ではないよね?
ということは…
強いて言えば、ちょっと心当たりが…
となると新しい家族が
凄い勢いで出来るってこと?

もしやこれまた
『愛❤️』についての認識が
変わったからなのかな。
去年の年末まで
あらゆる人たちに
新しい家族は出来ないと
言われていたので…😅

忙しくなるみたいだけど、
希望をいただけるようなので
楽しみにしています♪

~~~

主は言われます。
我が愛する娘よ。
私はあなたを愛している
と主は言われます。
あなたに優秀さを与えている
と主は言われます。
社会で、というか、世の中で通用する
学んできたこと、経験してきたこと、
自分の専門、
そういったことを
まだまだ極めていくことができる
と主は言われます。
ある人たちは、
この時になったら何も変わらない
と言うでしょう。
しかし、ここからが勝負です
と主が言われます。
人が諦めた時に、諦めず、
また時代が変わってというか
以前の決まりごとや
常識だったらば
こういう風にしか答えがでない
といったものを
新しい規定ができて、
新しい決まりとか、
枠組みとか、
受け皿とか、
そういったものが新しくされて、
じゃあ今度やってみると
違った資格がある。
そのように私は、
国家公務員ではないですけど、
そのような個人的にある人たちだけが
知っている
そういったものでなくて、
誰でも、
あ、それは本当にずっとやっていて
素晴らしいねと
そのように評価を与えるものを
あなたに用意している
と主は言われます。

家族との関係を祝福します。
話し合ってみると、
今までわからなかったことや
わからないだろうと思うことが
わかるように、協力できるように
なっていくと主が言われます。
負担があなただけに、
自分だけが頑張っているということは
ないんですけど、
でも、なんかこのわかって貰えていない、
というか協力がないように思えることが、
互いに組み合わされて協力できて
安心していられる。
新しい関係をこれから得るでしょうと
主が言われます。
全部が倒されて、壊れそうだったからこそ
失いそうだったからこそ
諦めたくなる、
そのような状況だったからこそ
新しい、
枝から芽出てくる、
その時を、一気に葉っぱが、
元気な花が咲く
そのように、
その枝に
あなたが見ていた枝には枯れているようで
何も生まれてこないようだった。
葡萄の枝ではないですけど、
本当に年季があって、
外から見れば枯れているように
見えるものにも
新しい春、その季節がやってくると
そこにみるみる勢いがある、命がある、
それが見えるように
私はあなたの
その死んでいるように見えていたところに
新しい命と成長があるようにしますと
主が言われます。

この2017年、更に忙しくなる
しかし、それはあなたを活気づけ、
あなたに希望を与えると
主は言われます。
無駄なことをしないようにというように
変な利口な遠慮ではなく
ちょっとやり過ぎたような、
元気良すぎたような
本来のあなたの持っている
そのアクティブな
その何かこのやる気のある
それがちゃんと実際に実践できる、
体験していくでしょうと
主が言われます。

~~~

一緒に行った紫暖先生と私の
預言の内容は全然違います。
紫暖先生の預言は
いつも紫暖先生が
悩んでblogに綴っていることへの
アドバイス的な内容です。
預言を頂く時は
自己紹介どころか
名前すらお伝えしないのに
不思議です。
でも、必然✨です。


今回はオーナーの吉田さんに
預言を頂きました♪
吉田さんは牧師さんであり
(確か)日本人最初の預言者さんです。

預言カフェは
コーヒーの専門店です。
でも、コーヒーは飲めないので
私はオレンジジュース♪