先日京都でのひとりランチで、

 

カウンターの隣の席に

二十代中盤の男女二人組が座り、

 

ランチの間、他に何もすることなく

会話が丸聞こえで学ばせてもらいました🙏

 

 

(ほぼ会話の盗み聞きです🙇‍♀️)

 

 

でもね、食べながら本読んだりしないから、

 

その会話を聞くしかできることがなかった笑い泣き

 

 

(その時食べたあいがけカレー)

 

 

その男女は付き合っておらず初デートで、

 男性が年上のよう。

 

👨「◯◯ちゃんみたいな可愛い子とのランチ、

 連休最大の楽しみだったよ」 

 

 

スタートからお見事!と感動‼️

 

 

👨「中学卓球部だったんだ」

 

👩🏻「わぁ!

  私、お父さんが卓球部で

  中学で卓球部入りたかったんですけど

  前の年に廃部になっちゃって」

 

👨「えー!すごい偶然!卓球よくやるの?」

 

👩🏻「家族で温泉旅行とか行くとやってました」

 

👨「そうなんだ!

  じゃあ温泉旅行行ったら一緒に卓球できるね」

 

 
初デートから温泉旅行の話なんてハレンチニヤニヤ

 

 

でも、2人とも共通点を見つけるのがうまく

会話がポンポン続いてすごかったです。

 

 

共通点を深掘りしながら親近感を感じ合う、

 

人間関係構築の基本を改めて学びました🙏

 

 

でもハレンチだぞ!!!

 

 

 

このブログの読者様で

 

今後初デートがあるかもしれない方の参考に

会話のテーマを置いておくと、

 
・出身地
 (2人とも東海地方を経由してて親近感!)
・学生時代の部活動
・好きな食べ物
・普段の平日夜の過ごし方
・休日のお出かけスポット
・仕事の内容
 
 
お出かけスポットは、
水族館が好きという女性に対して
 
👨「写真撮ったりした?よければ見せて〜」
 
と、2人でスマホを見るというテクニックが‼️
お姉さん隣で大興奮でした。
 

 

(デザートのクレープ)

 

そしてなぜか、学生時代の恋愛、というか初恋!
 
👨「小学校って運動神経いいやつがモテたよね」
 
 
それわかるし、大人になって言いがち指差し
 
 
(ちなみに私の小学校時代は
 好きな男子が同時に3人いました猫あたま
 みんな好きで決められなかったの💕(何様))
 
 
そしてさりげなく女性が
 
「頼れる男性がいいので年上派です」と👩🏻
 
 
隣の私が胸きゅん炸裂しましたピンク薔薇
 
 
直近の恋愛でなく学生時代を聞くのが、
20代ならでは?
 
楽しそう〜〜〜〜〜ぽってり苺
 
 
私は30代になってから出会った男性達とは、
離婚の話から始まりましたからね(遠い目
 
 
そういう話は未来が見えてからでよくて
初回のデートは楽しい話をしたい‼️
 
 
純粋に、20代が眩しかったです乙女のトキメキ
 
image

 

 

共通点を見つけて、
 
一緒に喜んで、
 
話を広げる
 
 
自然な共感や同調は、会話の基本。
 
キャッチボールだなぁ⚾️
 
 
私は
テンションが上がると延々と語る癖があるので
 
改めて、参考になりました。

(それでも語るけど)

 

でも、自分の好きを熱弁する人も

それはそれで魅力的だよね!

めんどくさくなったら止めればいいグラサン

 

 

お二人の今後はわかりませんが、

楽しく幸せに過ごしてくれるといいなぁ♡

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました猫あたま

 

 

 

相手とのコミュニケーションを学ぶことと合わせて、

恋愛は自分を知ることも大事。

 

 

「相手がわかってくれない!」

 

だけどあなた、自分のことわかってるかな?

自分の取説ちゃんと相手に伝えられるかな?

 

 

うっってなった時には、

ぜひ四柱推命鑑定へお越しください♡

 

相手がわかってくれない、と言う前に

あなたがあなた自身をもっとわかってあげましょう❤️

 

 

自分らしさを知って才能に花を咲かせる四柱推命鑑定

 

 

名古屋以外での対面可能日程は 

右矢印こちらの記事よりご確認ください。

 

This is me!
働くあなたの幸せを受け取る器を広げ
自分らしく生きるための四柱推命 ぽってりフラワー

鑑定セッションについて、詳細はこちら
じっくり器を広げる養成講座はこちらから

・自分の長所も短所も知って幸せの器を広げ
・あなたの魅力や才能をもっと発揮して
・願いをまるっと叶え、笑顔で生きる♡

お申し込みは、お申し込みフォームよりお待ちしています♡
ご質問は お気軽に公式ラインへ♡
SNSはカメラ Instagram