今の自分は頑張ってるはずなのに

うまく行ってなくてダメだし、

 

周りも嫌だなって思う人やことだらけ。

 

 

そんなあなたが、

自分も他人も認め、

自分らしく幸せに生きていくため

 

占いをマスターするという選択肢の提案です。

 

image

 
 
 

 「自分の星を知る」「運気の流れを知る」だけでは解決できない根深い問題


 

このブログでは、四柱推命が示す星たちについて

具体的なエピソードを交えながら説明しています。

 

 

もちろん、

自分の星の傾向を知ることはとても大事なので

一つ一つの記事を是非お読みいただきたいですが、

 

多くの方と接する中で

 

それだけでは解決しない根深い問題があることが

わかってきました。

 

 

例えば、

 

他人からうらやまれるようなご経歴や、才能を

持っているに関わらず、

 

なかなか自分のことも認められず、

 

「自分らしくない人生を送っている」という

お気持ちを抱えている方。

 

 

常に他人と比較して、

 

自分より優れた人ばかり目に入り、

 

自信をなくしてしまわれる方。

 

 

健全な人間関係を築くには

I’m OK. You’re OK.となっていくことが大事ですが、

 

このような心が働くと、

 

自分にOKが出せないばかりか、

他人のことも認められず、

 

人間関係はどこかギクシャクしてしまいます。

 

 

こうした方は、占いの鑑定だけを受けても

なかなか人生は好転しません。

 

 

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか。

その原因は占いを受け取るあなたの心にあります。

 

 

 

 不安に心を揺らされ続けた日々


 

かくいう、私もそのような人間の一人でした。

 

国立大学を出て、

大手自動車メーカーの総合職として14年勤務しましたが、

 

競争社会の中で完全に自分を見失っていました。

 

 

よい結果が出ると安心しますが、

少しでも基準に満たないと押し寄せる不安。

 

学生時代から弱点の克服に一生懸命でした。

 

 

社会に出ると

 

会社での評価や年収、結婚や出産など

優劣を判断する物差しがどんどんと増え、

 

そこに必死に合わせに行く日々。

 

私自身の星とは全く異なったあり方を続ける日々に

心は悲鳴を上げ、離婚も経験しましたが、

 

それでもまだ他人のアドバイスに従おうとする自分。

 

そして、また不安だけが増していきます。

 

 

私の才能が花開いたのは「あること」に気づいたからでした。

 

 


 

 

● 四柱推命とは?

 

四柱推命は『占いの帝王』とも言われ、

 

 

生年月日から生まれた瞬間の暦を紐解いて

 

その人の本質や才能、運気を読み解く

古代中国で発生した占いの1つです。

 

 

人口が多かった古代中国において

膨大な量の人の一生を追ってまとめたもので

 

的中率が高いと言われています。

 

 

 

→詳細はこちらの記事から

 

 

占いでは吉凶やタイミングを見ることが多いですが

 

このはな四柱推命は、あなたが

 

自分らしく幸せに自分を咲かせる

 

ための占いです。

 

 

 

 こんな方におすすめです


 

チェック(透過) 「幸せになりたい」とため息が出る

チェック(透過)  周りと比較して自分を責めやすい

チェック(透過)  他人に「なんでそんなこと言うの?」とよく思う

 

チェック(透過)  四柱推命、面白そう!

チェック(透過)  四柱推命、ちょっと気になる...

チェック(透過)  四柱推命、学んでみたいかも

 

チェック(透過) 自由な時間で仕事がしたい

チェック(透過) 自分の人生・経験・得意を活かして仕事がしたい

チェック(透過) 副業等、今の仕事と異なる収入源がほしい

チェック(透過) コーチ、フィットネスなど今の仕事で四柱推命を使いたい

 

 

image

 

 

四柱推命の世界観をマスターしていただきながら

自分と向き合い、自分の特性を知り、

 

占いを通じて心が磨かれていきます✨

 

 

自分で自分を認め、

幸せの器を作ることから全ては始まります。

 

 

あなたの人生が再開して幸せがたまると、

 

他の人にもどんどんその幸せを分けられるようになりますよ♡

 

 

 

 講座で学べること



・四柱推命を使って、生年月日から

 以下の内容が読み解けるようになります

 

 *生まれ持った性格・才能・得意/苦手、健康運

 *10年単位、年単位、月単位の運気の流れ

 *人生のテーマや願い

 *人間関係やビジネスでの相性

 

 

 

私は、四柱推命を学び自分を知る中で

改めて「私の幸せ」とは何か向き合いました。

 

 

大企業で出世し活躍することへの憧れもありながら

変わり者の陽気な星を持つ私、

 

最終的に自由な生き方働き方を選びました。

 

Before/After

(気合い入りまくりから、肩の力が抜けました)

 

私を知るほど私に寛容になり

 

生きやすくなったら

幸せは周りにたくさんあることを受け止められました。

 

 

 

気づけば幸せの器が元の大きさに戻っていました。

 

 

幸せの器が大きくなってやっと、

周りにも分けられるようになりました。

 

 

今も大きく育てています。

 

 

 

■ 講座で学べること



・四柱推命を使って、生年月日から

 以下の内容が読み解けるようになります

 

 *生まれ持った性格・才能・得意/苦手、健康運

 *10年単位、年単位、月単位の運気の流れ

 *人生のテーマや願い

 *人間関係やビジネスでの相性

 

 

 

私は、四柱推命を学び自分を知る中で

改めて「私の幸せ」とは何か向き合いました。

 

 

大企業で出世し活躍することへ憧れもありながら

 

変わり者の陽気な星を持つ私は最終的に自由な生き方働き方を選びました。

 

 

 

講座を受けていただくと


 

プペコン自分の長所も短所も受け入れられる

プペコン自分の強みがわかり、自己肯定感が上がる

プペコン自分の思考や行動のクセがわかり

 躓いた時に対処しやすくなる

 

プペコン家族や友人などの特性が読めると

 コミュニケーションの取り方にも変化がある

プペコン人間関係のストレスが減る

 

プペコンお客様の悩み解決に役立てる

プペコン自分のタイミングで仕事ができる

プペコン今までの仕事と違う方法で稼げるようになる

プペコンビジネスに四柱推命を取り入れ

 これまでと違った視点やアドバイスを持つことができる

 (コーチングやフィットネス系とも相性良)

 

 

 



■ 私の「四柱推命鑑定師 養成講座」の特徴


 

① 14年の会社員経験の土台

② アウトプットを大切にしたマンツーマン体制

③ 健康運の読み解き(中医学)の充実

 

 

①14年の会社員経験の土台

 

大手自動車メーカーの総合職として14年勤務しました。

 

企業で長年働いたベースがあるからこそ、

分かることがあります。

 

 

言葉の選び方も常に意識しており、

 

鑑定を受けていただいたお客様からも

わかりやすいというコメントをいただきます。

 

 

また、会社員から四柱推命鑑定師と、

異業種に挑戦してきたおかげで、

 

会社員〜スピリチュアル関連のお仕事まで、

様々な業種の方と出会い、

四柱推命をお伝えしてきました。

 

 

四柱推命の知識と、そこで得た経験と合わせて

わかりやすくお伝えします💫

 

 

 

②アウトプットを大切にしたマンツーマン体制

 

私自身が講師の方と1対1で受講し

学びながら自分と向き合いました。

 

 

1対1だからこそあなたのペースに合わせ

 

あなた自身が気づきをアウトプットしたり

質問しやすくしています。

 

 

また、実際に鑑定する未来をイメージし、

適宜質問をいただきながら講座を進めます。

 

 

 

講座スケジュール(頻度・1回あたりの時間)も

スケジュールに合わせて調整可能です。

 

 

 

③ 健康運の読み解き(中医学)の充実

 

四柱推命ではその人の生まれ持った健康運を

 

東洋医学の一つである中医学の考え方を

ベースに鑑定します。

 

 

鑑定でも通常の養成講座でも、

健康運は全体の後半で出てきて

大きく時間をかけることはありません。

 

 

しかし、実際に養成講座を受けた方々にとって、

鑑定の中で苦戦する部分と聞きますプンプン

 

 

私は、四柱推命を学ぶ前から中医学を学び

四柱推命鑑定師向けの健康運読み解きの

1day講座も開催してきました🌱

 

 

身体と心は繋がっていますから、

双方整えることが必要です

 

 

四柱推命の知識のみでは読み解きづらい部分を

 

あなた自身も日常で使えるようように

丁寧に養成講座の中ではお伝えします。

 

 

また、合わせて季節ごとの身体のケア法も

講座の中でお伝えします。

 

 

 

 

 受講方法


 

対面とZoom受講の2つです。

 

 

対面をご希望の場合は、

 

お客様のご自宅や、愛知県日進市の私の自宅、

名古屋市・日進市・豊田市近郊の

カフェやホテルラウンジで対応しています。

 

 

image

 

 

オンライン(Zoom)での受講の場合、

ご希望あればアーカイブをお渡し可能です。

 

 

オンラインでも、画面を共有しながら、

わかりやすくお伝えします♪



 

お客様のご感想


 

養成講座は初めてのため、

プチ講座を受けていただいたお客様からの感想を掲載します。

 

40代前半 会社員のお客様


すっごく面白くて楽しくて、あっという間でした!

 

説明項目について、

どうしてなのか理由を付け加えて説明くださっていたので、

単なる暗記ではなくて納得して理解出来たのがすごく嬉しかったです。 

 

ゆっくり、丁寧にお話しくださったお陰で

メモを沢山取っていても講義について行けました。

とても有り難かったです。

 

40代後半 フリーランスのお客様


(育子が)真面目さんなんだろうなぁと思いました。

時間の事だったり、質問の事だったり、受け答えも、

気遣いも受講者の事をよく考えてくれてて、嬉しかったです。

 

40代前半 セラピストのお客様


元々スピリチュアル的な世界が大好きで、

自分を知る事に興味がありました。

 

顔つぼやアロマからのつながりで

東洋医学が好きで陰陽五行などに繋がる部分があったり、

初めて四柱推命鑑定を受けてみて、

ただの占いではないところが身近に感じたので、

プチ講座はもっと詳しくお話が聞けて楽しかったです。

 

今後の人間関係等に活かせると思います!

自分と相手のことがわかるので😊

自分を知りたい方、自分らしく生きたい方にオススメです!



 


image
推し活を平日休日楽しみながら、仕事しています♡

 

 

四柱推命鑑定は、

以下理由などにより始めやすい仕事です。

 

・一人で仕事ができる

・備品がいらない分、初期投資も少ない

・カフェで対面、Zoom、場所を問わず鑑定可能

・慣れたらその場で一言鑑定もできる📱✨

 


四柱推命鑑定師として起業される場合は、

 

あなたが、今すぐ、確実に行動できるよう

私の成功事例やしくじり事例も交えながら


アドバイスさせていただきます。

(オプションでサポートコースもございます)

 

 

 

四柱推命や占いを受けて変わった、感動した、

そんな経験があれば、伝える側になりませんか?

 

 

 

私が鑑定師を志したきっかけがそうでした。

 

20分のプチ鑑定を受けただけで、

 

・自分への安心感が増えた

・自分ならこの先もやっていけると思えた

 

 

だから四柱推命に興味が湧き、

 

今度はこの感動を伝え

人を応援する側になろうと決めました。

 

 

四柱推命は一見難しく見えるかもしれませんが

 

やりたいという熱意と共に学べば

誰でも理解して伝えられるようになります🔥

 

 

 

講座詳細


 

 目安 週1回3時間×10回、約3ヶ月でご卒業

 

<内容詳細>

 初級(約7時間)

  ・講師より簡易個人鑑定

  ・四柱推命とは

  ・四柱推命で分かること

  ・生まれ持った本質と人生のテーマについて

  ・人生を開く開運アクション

 

 中級(約10時間)

  ・生まれ持った性格・才能・能力・(適職)

  ・行動パターン・パワフルさ

  ・恋愛傾向、結婚運

  ・四柱推命と動物占い

  ・命式の読み解き方

 

 上級(約13時間)

  ・10年ごとの運気とテーマ、過ごし方

  ・1年ごとの運気と過ごし方

  ・結婚、引っ越し、新居購入、起業などのタイミング

  ・オリジナル運勢カレンダーの使い方

  ・本当は怖くない天中殺の過ごし方

  ・生まれながらに天中殺を持っている人

  ・五行でみる健康運

  ・相性(恋愛、結婚、ビジネス等)

  ・家族鑑定

  ・総合鑑定書の読み解き方

  ・鑑定実践

  ・実力テスト

 

 

 ご要望に応じて進め方は調整可能

  例)月1回土日で10時間 × 3セット

    週3回 1時間ずつ など

 

 ★このはな四柱推命オリジナルテキストをご提供

 

 ★卒業後もFacebook等でアフターフォロー

  (勉強会やオフ会も開催予定)

 

 ★申込特典として

  魂の栄養と言われるエジプト香油を2本プレゼント

 

 

 

 

詳細(金額・時間等)


 

【価格】

 330,000円(税込)

 

 お支払い方法は銀行振り込みにてお願いします。

 (分割をご希望の場合、

  クレジット決済で手数料が追加発生します)

 

 注意対面時の場所・飲食代は含みません

 

 

【場所】

 対面:お客様or講師自宅、カフェやラウンジ

 オンライン:オンライン会議システムZoom

 

 

【お申込み方法】

右矢印お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

四柱推命の知識全体ではなく、

自分の星を深めたい、という方には

長期の伴走セッションがおすすめです。

 

右矢印公式ラインへお気軽に♡

 

 

 

 

四柱推命を学んだからといって、

 

悩み事がなくなるわけではありません。

 

 

それは、

人は上昇する前には必ず壁にぶつかり

 

悩み考えるものだから。

 

 

でも、その時にも、

四柱推命は必ずあなたの助けになります

 

 

 

星の言うことが必須ではありません。

 

 

最後はあなたが決めること。

そのあなたの決断をサポートしてくれる存在です。

 

 

自分の決断に責任と信頼を持って前に進めるように、

楽しめるように、

 

一緒に四柱推命を使って

自分を知って楽しんでいきましょう^^

 

 

 

キャンセルポリシー


・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後3日以内のキャンセルは全額返金いたします。

(振込手数料を差し引いた金額)

・お申込みフォームを送信された時点で正式なお申込みとなります。
・お振込み手続きをされていない場合もキャンセル料金が発生いたします
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・お申込み確定後、日程変更ご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

 

 

・(左) 岡本育子 プロフィール

1986/3/3 愛知県生まれ。魚座A型。

名古屋大学経済学部 卒業後、

2008年〜2022/4末まで大手自動車メーカーに勤務。

退職後は四柱推命鑑定師として起業。

 

会社員時代、身を削りながら働いている感覚に悩んだことから、

「私らしく幸せに働く女性を増やす」ことをモットーに活動中。