いくぴーサロンにようこそ~照れ音譜
うだうだしているうちに気付けば明日で9月も終わりだわ~ガーン
暑い暑いと思っているうちに8月が過ぎ、9月になってもやはり暑い!でも少し涼しいかな?と思っているうちに9月はもっと早く過ぎて行った。
 
何の痕跡も残せずに日々は過ぎて行くのね~!
こんなことで一生が終わってはまずい!せめてこんなことで少しは世の中に役立ったな~!と魂が満足させないとビックリマーク
やっと、27日にcom con kさんと新松戸で開催する展示会の説明会に行ってきた照れ
ずっと、ほぼ誰にも会わず、家に籠ってたから、com conのオーナーAさんとお会いするのも久しぶり音譜
先ずは、先に展示会のお知らせ~!
com con kさんで開催されたフリマコムコンに出展の時にお誘いを受けて、参加させていただくことになりました。
40年以上続いてらっしゃるそうで、驚きです~!
流山を出て一閑張りの展示に参加するのは初めてです~!
松戸で申請しているお友達のMさんの「循環する暮らしを愉しむ会」として、一閑張りも参加させていただいているのでこの名前で展示いたします。
imageimage
どんな作品を出そうかと、com con kさんとも相談しながら決めようと思っています。また、日にちが近くなったら改めてご案内いたしますね~!
昨日は準備の説明でした。ちゃんと聞けたかな~(笑)
 

昨日のメインは、ランチでした笑

久々に古舎カフェ灯環さんでランチ照れ音譜

オーナーのAさんとも久々にお会いしました照れ

数日前にテレビ東京の「昼めし旅」に蔵のカフェ灯環さんが再放送で出ていて、懐かしい~!と思ったところでお邪魔出来てうれしかった~!

 

ランチプレート。

お野菜もたっぷり!大満足~!

頂きながら、積もる話も花が咲きハイビスカス両方でいそがしい~照れ音譜

12時ごろ着いて、16時から説明会。ゆっくり時間はあるから音譜

 

もちろん!!デザートもビックリマークいt頂きました~!

いちじくのチーズケーキもおいしい~!

 

展示会のチャリティー用の作品も作りたい!そんな話も出ました~!

Aさんは、シーグラスアクセサリーが作りたいそうで、「循環する暮らしを愉しむ会」のメンバーもお時間ある方にも来てもらって楽しく作りましょう~!と。

これも日にち決まったので楽しく作りましょう音符

夏にカレーパーティーもしたくて計画していたのですが、私の腰の具合が良くなくて一度延期にしてもらったんですえーんS子さんのスリランカカレーとコラボでしたかったのに泣その再開の話も出来て音譜

いくらでも泉のごとく湧き出る話題照れ

おむすびと具沢山味噌汁の話から始まり、健康の話、アンチエイジングの話。そして、地球と人間との再生のお話し。循環する暮らしを愉しむに繋がります。

お米が無くなって出て来たらすごい値上がり!

米農家さんにこのお金が行くならばそれは良いこと。

米農家さんはもっと増えて欲しいから。日本人とってお米は絶対大事です!

これを機にお米の大切さ。日本食の大切さ。見直すきっかけになれば良いな~!

そんな大事な真面目な話ですが、なぜか発想は楽しいことに向かうのはちょっと私たちはアタオカ(頭おかしい)なのでしょうかニヒヒ

でもね。真面目に発信してもなかなか伝わらないことがあります。でも、楽しかったら伝わることあるよね~!そんなマジック使えたらいいよね~おすましペガサス

そんな楽しいことをいっぱい話して、時間が足りなくなりそうで、取り合えず新松戸に~車

まだ時間があるから、すぐ近くの珈琲館でまたお茶カクテル

またここでも続きの話しで盛り上がり、ここでやっと説明会に向かいました~ビックリマーク

 

一閑張りが着物の古布で作るのでアップサイクルとして日本の文化と循環する暮らしを盛り込んで発信できると嬉しい私の思いです。

 

楽しいひと時でした~!