流山でスローライフを楽しむのがいくこSTYLE照れ音譜
 
スローライフって、今の時代大事になって来ると思っているのは私だけか?
あきらかにもう企業戦士と言う言葉もない気がしているのは年齢を重ねてしまったからだろうか?
でも、ちょっと忘れかけているかな~?コロナと言うモンスターが世界を脅かせた昨年までの数年。お家時間を大事にしたり、キャンプが流行って自然派が増えた。そう言うのも考えるとやはりスローライフの時代に移りつつあるのではないだろうか?
 
最近なぜかふるさと瀬戸内に心が向いている気がしている。
仲良しのSさんとはかれこれ10年前にちょっとセレブなローフードパーティーで知り合った。偶然にもお互い瀬戸内仲間であった。
私は愛媛、S子さんは広島出身。それだけで親近感がわいたビックリマークでも、そのころよりも今の方が瀬戸内仲間と言う思いがリアルである合格
もう一人、エシカルイベントで知り合ったMさんもご主人が瀬戸内海の島の出身者。なんかやはり親近感がわいて仲いいお友達になった。
 
昨日は、S子さんとランチの約束をして柏で会った照れ音符
その前に妹が瀬戸内海の佐木島で採れたアスパラガスを送ってくれていて、間に合えばS子さんにもお裾分けしようと思っていたんだけど、間に合わなくて持っていけなかったえーん
 

 

 

帰ったら瑞々しいアスパラガスが届いていたビックリマーク

夕飯に先ずはアスパラガスの炒め物

すぐに柔らかくなって甘いし瑞々しい~!

結構高級品らしく、東京の料理屋さんにも卸しているそう。

 

おそらく島の人や地方に住む方はまだまだ都会に憧れや夢を抱くだろうが、都会の時代を自分も憧れ住んでみた私にとったら、あの頃の都会の良さはもう消えている気がするのである。

そんなことを含めて、昨日は同じ瀬戸内出身の二人ランチミーティング。

 
この親子丼美味しかった~!
そして、ゆっくりデザートタイムにカフェに移動~!
image

ソフトクリームあんみつ。

美味しいハッピーなひと時~爆笑音譜

 

おしゃべりに花が咲いて、美味しいものをほお張れて、おまけにまだ今後の夢が語れるのって幸せだと思う合格

 

お互いの共通点を昨日初めて知ったのが、嫌いなのはマラソンと山登りびっくり

お互い同い年だからわかるけど、当時はまだ根性大事だった時代で、多分マラソンと山登りが嫌いと思うのは私だけだったと思う。そんな学校でもあった。

多分生まれる時代がお互いちと早すぎたのかも知れない。

 

多分お互いバブルの時代には、その時代のそれなりのワンレンボディコンまではいかないが、その時代に合わせた生き方をしていたのだろう。

まあ、私は子育て中だったけど、その時代は誰もが贅沢三昧だった気がする。

そんな時代からすると、今は随分変わっている。

 

年のせいだけではなくて、本当の幸せを見直す時なのではないかと思っている。

私もS子さんもお互いにそんな時代を通り過ぎてこそ本当に大事なのは。

なるべく自然と一体化した生き方。

楽しい仲間と笑顔で過ごせることだったり、そのスローライフを大事にしたい。

 

瀬戸内に帰りたいね~!

瀬戸内の島良いね~!

海じゃなく山沿いも良い!愛媛石鎚山のふもとはお水が豊富で美味しい!や

広島にはどんな山があるのか?

そういう場所でのんびり暮らすのは良いね~!と。。。

 

仲間しか来ない喫茶店とか(笑)

 

農家さんの美味しいお野菜やお米がいただけて、美味しい水があり、それを使って美味しいコーヒーやハーブティー。

美味しいお野菜のサンドウィッチとか出してゆっくり出来るコミュニティーの場。

そんなことが提供できる私に力が欲しい~!

 

そんな、夢でもなく実現できる思いを持って前を向いて進みたいね~!

 

そんなお話しで花が咲いた一日でした~❣

 

 

いくこSTYLE晴れ