流山でスローライフを楽しむのがいくこSTYLE照れ音譜
毎日蒸し暑くなってきました。苦手だな~笑い泣き
四季折々の風景が見えるということは幸せでもあるから、この季節の必要ね。
 
妹と私の作品を出しているHPを作っているのですが、
 

 

 

 

その一つに妹が瀬戸内海の浜辺で拾ったシーグラスをアクセサリーにして載せています。

「瀬戸内ラ・メールシーグラス」という名前を付けました。

まあ、瀬戸内の海のシーグラスと言う意味なのですが(笑)

 

シーグラスは、海で砂や石や波によって研磨され浄化されてパワーストーンとなります。

シーグラスの石言葉

  • 奇跡
  • 出会い
  • 生命力

シーグラスの効果やエネルギー

  • 奇跡の象徴
  • 本当に出会いたかったものや人に出会う

シーグラスはこんな方におすすめ!

シーグラスは、奇跡の出会いを引き寄せる「運命の石」と呼べる力を持つパワーストーンです。

今の自分に足りないもの、欲しているものが何なのかを知りたい方はシーグラスをお守りとして身につけることをオススメします。

目標達成や夢を叶えるために必要な”モノ”であったり、生涯ともにする”パートナー”との出会いをサポートしてくれるはずです。

また、生命の起源ともいわれる海のようなパワーをもたらし、生命力を高める効果があるともいわれます。

どんな物事にも常にフルパワーで取り組みたいという方にもオススメのパワーストーンです。

 

こんな効能もあるので、私たちが製作したアクセサリーにも素敵なパワーがあると思っています。付けてくださるとうれしいのですが、もっと何か貢献出来ないかな~。

 

そう思っています。

 

妹が新作を送ってきました。

これも可愛い~!

 

 

 

 

砂浜で歩きながら探すシーグラス。
今、健康にとても良いと、取りざたされている「アーシング」
アーシングしながらシーグラスを探す。
健康にも良いみたいですよね~。
正しく地球と繋がりながら、シーグラスを探す。
自然の恵みを受け取りながら。まあ、そうは言っても探すことは大変なんだけどね。
拾って来てから洗って消毒して。という工程もあるようです。
残念ながら私は、シーグラスを取りに行ったことはなくて、妹がいくつか秘密の海岸を見つけて採取しています。
 

瀬戸内海は、灯台下暗し。そして、故郷を離れてから美しさに気付く。

今は、いろいろな島に移住してくる人や家族が増えているようです。

この前帰省した時も、松山に一番近い島。興居島にも移住者がいるようですね。

 

かつては、都会に行きたい若者たちが多かったけど、今や自然を求めて田舎に移住する若者も増えているよう。

私が瀬戸内のレモンをイメージして作ったLemonBasketですが、瀬戸内海もイタリアのカプリ島の様にLemonの島がいくつかあるようですね。

image

 

もちろんみかんの美味しい島はたくさんあります。

今は、アスパラガスを栽培している島もあるそうで、自然豊かで温暖んで、もしかしたらこういう島でのんびり暮らすというのが本来の人間の在り方なのかもしれません。

そう言うことを求める人々が今後もっと増える気がしています。

 

この私たちが作ったシーグラスのアクセサリーがそういう島と人々の繋げ役になれないかな~。

そんなことを思い始めました。

 

瀬戸内海の島は、橋で繋がれてるところもありますし、割と近くに松山、広島、など繫栄した都市にも近いので住みやすいかもしれません。

 

そんなことも思い描いています。

すぐに思いつかないけど、何かそういう橋渡しのできる「瀬戸内ラ・メールシーグラス」でありたいとまた、妄想が膨らみます。

私もどこか素敵な島に住みたいし~照れ音譜

 

 

いくこSTYLE