流山でスローライフを楽しむのがいくこSTYLE照れ音譜
 
5月に入ってなんだかにわかに時が動き出した気がする。
新緑が美しく地球も命が芽吹く時かな~。まあ、日本においてなんだろうね。
この四季折々の空気感をいつまでも残しておきたいな~。
日本の四季もなくなるとか言われているけれど。。。
 
先ずはフリマコムコン5月4.5日無事に終了いたしました。
いらしてくださった皆様、お買い上げいただいた皆様。ありがとうございました~ビックリマーク
シーグラスアクセサリーは、リピートしてくださるお客様が何人かいてくださり、新作を楽しみに来てくださって、瀬戸内にいる妹も千葉にいる私も励みになります。
次回また新作を披露できるようにしたいと思います。
 
この日に向けて新作を作ったりしてる間に同い年の友達ともランチミーティングしました照れ音譜
また昨日も別の同い年の友達とランチしました照れ音譜
同い年でも生き方や考え方も違う。
ただ、高齢に差し掛かってきた私たち。今改めていつもいつも命を輝かせて生きたい愛飛び出すハート
切にそう思った出来事があった。
 
コロナ騒動が起こる前の年。私の母の25回忌があり故郷松山に帰省した。
仲の良かった松山にいる中学の同級生の女友達と変な話ですが、中学の同級生の男の子の大学の友達と仲良しになり(単なるお友達ですよ)総勢5人でその鳥取に遊びに行ったことがある。
あれから半世紀近く経つ。それから何度か会ったけど、その男子とは20年以上会ってなかった。
私が帰省する話しをメールでしたら、久々に松山にいる友達とも会いたいからと遊びに行くと連絡が来た。突然に再会の時が来た音譜もうすっかり大人になった3人だったが、姿形は少々変わってしまったが時のブランクはすぐに縮まり小旅行をした。
20歳代の箸が転がっても可笑しい年ごろからなぜか大人と言う自爆にさいなまれて、年を取ったというのか?箸が転がってもおかしくなくなった叫び
それでも、それぞれの特徴があって、この年になっても会えて同じように男女関係なく楽しくてこんなご縁に感謝した。
今度いつ同じように会える日が来るだろうか?と脳裏を霞んだ。
そして今。それから5年が経ったかな~。
その間私はコロナ渦もあって帰省しなかった。
鳥取に住む男子の友達は会った後、海外の日本人学校に赴任した。
松山の中学の同級生ともこの5年会えなかった。
 
私は5年ぶりに3月に帰省した。
その間、松山の友達とあまり記憶にないのは、コロナ渦ってみんなが混乱していてあまり連絡取ってなかったな~。と気付く。
いや、連絡はしたんだけど、筆不精と言う友達はあまり連絡が来なかった気がする。
自分の生活に精いっぱいでそこをスルーしてたのだろうか?落ち着いたら帰るから。そう思っていた。
 
海外に赴任した男友達に当時久々連絡した。驚くことに大病をしていた。
心配した!
それを松山の友達に連絡したが、返事がなかった。しかしあまり変だと気付かなかった。
 
私のその間に足腰を少々傷めた。しかし私なんか本当に大したことはない。
普通に生活してたのだから。
 
この5年間って誰にとっても魔の5年間だったのだろうか?
今年になって、松山にいるその同級生から、ポツポツと久々にLINEが来た。
私は、そのポツポツに気付かなかった。そのポツポツは書くのを今も躊躇するけど認知症の表れだったことを親族から聞いて驚いた泣
 
次に5月のGWのイベントで忙しくしていて、パソコンのメールを開くことをしていなかった。メールで知り合いから来ることは今はあまりなく今はLINEだから。
宣伝メールが大半で溜まってるメールをどんどん削除していった。
危うく削除しそうになったメールは海外に行っていた友達からだった。
気付いて良かった~!任務完了帰国したそうだビックリマーク
よかったビックリマークしかし、3年連続大病を患ったそうで今もそれと戦っている。
私たちの5年の月日は大事な時間ですぐに崩れ去る時間なんだと痛感した。
矢継ぎ早に二人の状況を知りショック泣
そして、ブログを見てくれているというので、エールを送るためにも書こうと思った。
 

誰も例外なく永遠の命はない。

いつかこの世から去ることになる。

若いうちはそんなことが来ることも考えはしない。

まあ今だってあまり考えたくはない。しかしその時は人によって若いこともあればかなりの年齢のこともある。

何気なく過ごしている日々。それは当然ではなくて奇跡の日々なんだラブラブ

 

心の病から認知症になる。日々忘れやすくなってくる年齢的なこともあるがそれとは違う?中学時代のたわいもない面白話に、当時は真剣に恋バナも。結婚するまでのピンク色に見える日々も。時には色あせて苦悩になる。

友達と喧嘩してそのジャッジを求めることもあった。そんな話も全て忘れて、今となっては私だけの思い出となる?でもポツポツでもLINEくれたことは私のことを覚えてくれてたんだね。何かコンタクト取りたかったのかな?

明るいと思ってたけど心に悲しいこともあった?いろいろ想いが湧く。

 

肉体的大病を患ったのはまた、大変で、自分が意識的に戦っていかなくてはならない。いくつになっても夢をもって挑戦し続けた。定年になっても海外に行くことを選んだ。素敵な人生だ!まだまだ挑戦して欲しいビックリマーク

 

自然療法と言うのかな?ホメオパシーと言う療法がある。その学長が言われたことで、いくつになっても成長できる。私もいくつになっても成長したい!!

心はいつも若い時のような無邪気な心でいたいものだビックリマーク

苦労はしたくないな~!ピンチはチャンスに変えたいな~ビックリマーク

細胞はいつも若々しく入れ替わっていたいビックリマーク

いくつになっても世の中の役立つ人でありたいビックリマーク

魂はいつも最後の最後まで輝いていたいキラキラビックリマーク

見た目も願わくば40歳くらいで止めたいものだビックリマーク

 

どこまで出来るか解らないけど、挑戦していきたいな~!

先日同い年のランチミーティングした友達とはお互い凝りもせずまだ、これからまだ!何かしたいとミーティングしてきた。

これからも凝りもせず何かしたいとミーティングするだろう照れ

 

このイベントで出店したシーグラスもKIMONOBasketもシーグラスは割れたガラスの破片が海に研磨されて再び命を輝かせることとなる。

そのお手伝いをしている。

KIMONOBasketも古い着物をリサイクルして再び命を吹き込む作業。

新たにBasketとして命を吹き返す恋の矢

 

あの日には帰れないけど、その思い出をしっかり私の魂に刻んでいる。

友よ必ず復活してね~合格

 

みんなに奇麗ね~!と褒められるのビックリマークと言ってまた来てくださったお客様。

そういう出会いも嬉しい~ラブラブ

 

新たに妹がレッドローズという名前でサイトを作るそうで、ネットで販売することになりそう照れ音譜そのために薔薇のモチーフでも作ってみましたピンク薔薇赤薔薇

 

妹の新作も~!華やか好きな姉妹です笑

 

ブレスレッドも少しだけ作って送ってきました。

ALOHA柄のお皿も一閑張りのワークショップで作る小物です。

 

リングはちょっと地味目でした。

 

着物柄のお皿もいくつか作ってみました。

ALOHABasketのリボンをリニューアルしましたビックリマーク

 

アクセサリー入れにすると良いのよね~!

自分が作って自分がお気に入り赤薔薇

薔薇好きな私~照れ

image

写真家さんが撮ってくださった。友達にエールを送るつもりで恥ずかしながらアップするか~!

 

いくこSTYLE晴れ