いくこSTYLEにようこそ~ニコニコ

今日もわりと暖かい休日でしたね。

 

昨年からのいろんな騒動で、体調崩す方。ちょっと心も弱ってしまう方もいますよね。

初めはどうしていのか日々不安が走り、行動範囲も狭まって、それでも、状況が変わっていくのもわからないことがあったり、判断をどうしていいのかわからなかったり。

 

ただ、ベースに微生物が大事。と言うことは忘れてはいけない。そう思っていました。

 

そうは言いながら、いつもより、風邪を引くと言うことに敏感になっていませんか?

なんか風邪を引いたらまずいビックリマーク暗黙のうちにそれが身体にしみ込んでいるショボーン

 

それでも、私は、昨年の春のころに全く声が出なくなったことがあります。

多分風邪だったんでしょう。

 

その時にお友達が、教えてくれたアロマオイルで声が出るようになってやはり、自然の力は大きいな!と思っています。

 

冬に備えて、これはいいな!と思うものチョイスします。

声が出ない時に使たのが、ドテラのオンガード

 

このオイルを2,3滴スプレーに水入れて喉にスプレーする。

鼻にもシュ!とすると知らないうちにのどの痛み忘れてます。

殺菌効果がすごいようで、いい感じです。

ドテラの会員ではないので、友達に分けてもらったり、ネットで注文しています。

疲れた時は足裏に一滴塗って眠ると良いみたいです。

 

後、この優れもの

 

CCLAYDご存知でしょうか?

3.11の時から社長の羽田さんは、セミナーをしながら被爆した子供たちを心配するママ達に提供してたのですが、お風呂に入れると身体の中のデトックスと言うのかしら、悪いものを出してくれるそうです。

もちろんお風呂に入れても使うのですが、喉が痛いな。と思った時にすぐぬるま湯が良いかな?コップ半分くらいの水にほんの少しのクレイドを溶かしてうがいする。

一日何回かしてると夜にはもしかして痛みは無くなっているかも。

 

オンガードとクレイドを重ねて使うとかなり良いと思います。

 

それと、空腹時にはちみつシナモン。

(Webからお借りしました)

スリランカ製のオーガニックシナモンを小さじ一杯

ローはちみつ。過熱してないハチミツですね。を大さじ一杯

ローの酵素が壊れないように50度以下のお湯で溶かして飲みます。

美味しいですよニコニコ

 

そして寝る前に重曹+クエン酸+ローはちみつ

 

これは毎日飲んでいます。

 

ヤバイな!と思う時は、これをフルコース。

結局こういう時は、重曹とクエン酸以外は、自然のものです。

そしてオーガニックのものを選びます。

 

本当は、いつも地球に寄り添う生き方が出来れば問題ないのでしょうが、なかなか難しい。

でも、具合が悪くなるとこういう自然のものをチョイスするのだから、きっと本来はこれが大事なのだと思います。

 

こういうご時世にならなかったら、やはり、風邪薬飲んでおこうか。になったりしたかもしれません。

ここまで、風邪のひきかけにケアしたりすることはなかったかもしれません。

そのまま風邪引いちゃった。となったかもしれません。

今はちょっとの風邪でも引くとまずいな。と思うので、思わず自然なものでケアしようとしてしまいます。

 

きっと、大変な時だからこそ大事なことを教えてくれることがあるんですね。

自分の心の中で知恵を絞ろうとするのかも知れません。

 

日本で許された添加物は世界で類を見ないほどの数の添加物国だそうです。

それに気付かなかった人たち、気にしなかった人たち。薬飲めばいいや。と思ってた人達。

何かに頼れば良いや。と思ってた人達。大変な時にはお世話になるべきですが、その前に自分でケアすることが大事だと気付くことも必要かな~!と思うのです。

 

ご参考になれば~ニコニコ

 

Barbieラブラブ