🌸華一閑張りいくこ🌸のブログにようこそ~ニコニコ

昨日は、私が保護した子猫ちゃんの里親さんになってくれたご縁で、

繋がった彼女Mさんが私の住んでいる地元の出身でね。

新しい取り組みが始まった。

何が生まれるかわからないけれど、始まりは子育て支援から~。

私も仲間に入れてくださって、昨日は2回目のミーティング。

お仲間のお一人。お父様の代から漢方の地元の薬局さんとは同級生だそうで、

今回は、そちらの薬局に集合~!!

我が家の目と鼻の先の薬局さんで、前から気になってたけどなかなか用がないと入れないえっ

ついつい、マツキヨに行っちゃうのよね。

初めてお邪魔しました~音譜

こういう地元の薬局。それも漢方など自然治癒を目指してくれる場所大事だと思う。

 

昨日は、新しい方も参加してくださって、5人でのミーティング。

私は、国連の環境部門の広報してたことから、そのNPOは卒業させてから、

未来の子供たちのためにママたちの応援はしたいな~。と思っていて、

食のことやら、農業のことやら、町興しやら、いろいろ関わって来た。

いつか、一閑張りをその流れにも繋げたいと思っていたから、いろいろな情報を

共有させていただいてとても有意義だった。

かつて、もう20年以上前の波動情報とか、知り合いの歯科医だったりなんか懐かし過ぎる情報も飛び出した!

 

大事なのは微生物と言うことになり、そのお話しも花が咲いた。

 

私も数年前にいきものみっけファームと言う環境省繋がりの活動に参加していたことがある。

流山市でもえか自然農園さんでやらせていただいた。

2015年に開催

実はもっともっと続けたかったけれどなかなかエネルギーがいる。

また機会があったら出来るといいな~。

https://ikimonomikke-farm.jimdofree.com/2015/07/25/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8D%83%E8%91%89in%E6%B5%81%E5%B1%B1%E3%81%A7%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E4%BD%93%E9%A8%93/

流山市のえか自然農園さん。

ここの農場はみんな無農薬なんですよ。

 

この時に知り合ったのが金芽米の東洋ライス株式会社さん。

そしてミールケアさん。

https://mealvillage.net/nouen/

こちらは、会社を上げてこの取り組みに参加。

素敵な企業さんです。

東洋ライスさんとタッグを組んでいろんな取り組みされています。

 

私は、数年前にアリスウォーターと言うアメリカでスローフードを歌っている方が素敵で、

この方のやり方で日本の学校も変化しているところもあると言う。

https://globe.asahi.com/article/12064861

私は、アリスウォーターさんに憧れてます。

こういう取り組み出来たら素敵だな~。と前から思ってます。

 

そして、昨日のお話しが、こちらのお話しでした。

https://www.dealmagazine.net/posts/7711104?categoryIds=598058&fbclid=IwAR3OidYhSZnBLoF5B9yZcDgYWGAQoxAeyzHJD6yegW4f6KJjB-upw18ar48

https://www.dealmagazine.net/posts/7711104?categoryIds=598058&fbclid=IwAR3OidYhSZnBLoF5B9yZcDgYWGAQoxAeyzHJD6yegW4f6KJjB-upw18ar48

アップ
詳しくはこちら

みんな繋がっているんですね。

数年前よりは日本も進んでる。

 

お受験ママも止めないけれど、フカフカの土の上をはだしで走ってその場でもぎ取ったトマトを洗わないでも食べられる

幸せな自然の美味しさを感じ取れる子供に育ってほしい。

 

これからの英才教育はこういう自然の中で生きることなのかも知れませんね。

 

ここから、どのように進んで行くのかはこれからですが、

私のやりたかった一つが、また、繋がりました。

 

Barbieラブラブ

~一閑張りは世界を繋ぐ~